グッチ2016プレフォールと見る、カラフルコーデinスナ

  • LINEで送る

今年は色を使う

あけましておめでとうございます。

異常なほど暖かい年始でしたが、みなさまファッションをいかがお楽しみでしょうか?

わたくしは来たるべきセールに備え、じりじり温存&下見をしているといった調子です。

この冬は『捨ての冬』ということに落ち着いているので、

目下ハマり中、ヨガウエア中心に攻めようかと検討中。

とはいっても良いアイテムがあれば『遅めの冬』(ある意味春)が

やってくるかもしれませんね。

一花咲かせたいものです。

 

引き続きまして昨年の10月20日のスナから参りたいと思います。

今回は遠くからも目を引いたこんなヴィヴィッドなペアルックなお二人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら香港から遊びに来られたLUK WING YANさんとKO MAN-HEYさん。

ハッピーなプリントが年明けに相応しいスタイリングです。

トイストーリーのキャラ総動員で賑やかしくスナップを彩ってくれています。

しかし、この時期も暖かかったのですね。

堂々の半袖スタイル。元気だ。

ヘルシーな美脚も披露です。

派手なプリントTには狙わずシンプルにカジュアルなアイテムを合わせます。

それでもお釣りがくる様なアクの強いアイテムを嫌みなく着こなせるのは

このピュアさがあってこそ!

眩しさに目を細めます。

ふたりともとにかく可愛い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりのコーディネイトはとっても元気になります。

「わたしも元気な色が着たい!」

そう思っている人も多いはず。

ファッションは今まさに過渡期。

〝リラックス”から解き放たれ、いざ〝攻めモード”へ。

しかも単色ではなくいろいろなカラーを取り入れたスタイリングを!

『カラフル』な流れが来ているのです!

捨て冬真っ盛りのわたしにはぐるぐる目まいがする様なやばいコレクション見っけ。

それは今、誰も止められないGUCCIの仕業。

カラースタイリングお手本コレクションはこれ

GUCCI2016プレフォールコレクション

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery

グッドガール。が派手になった。
非現実的なスタイリング。
帽子からアイウエアからドレスまで金ぴかゴールド。
水色のパンプスとかカラーバランスが面白い。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-1

ニットキャップ×ミニスカートでカジュアルな解釈。
比較的実践しやすそう。
ファーコートはこんな感じで気負わず着たいもの。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-5

アニエスベーなスタイリング。
パリっ子がモードに目覚めたら。というタイトルを付けたい。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-8

ラグジュアリーなチャイナ服。
丸メガネとニット帽がおばあちゃん感があり、ほっこり素敵な一枚。
コサージュの遊び心がいい感じ。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-10

これはかなりのインパクト!
こんなにキャラ濃いのに気にせず柄を合わせてくる強心臓さ。
指なしニット手袋にじゃらじゃら指輪がマッチ。
そのアイデアいただき!

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-27

おもちゃみたいなピンクが可愛いバッグ!
嘘みたいな上下のカラーリング。
なぜカッコよく見えるのかは謎。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-28

この中では現実的、且つ可愛いスタイリング。
まだハイウエスト&フレアは息が長いと見た。
ブーツに合わせて。
ブラウスに細リボン。
これも簡単にマネできる技。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-53

レース×ラインのカットソーが可愛い。
相変わらずスポーツも根強い。
スカーフにしつこくコサージュを重ねて。
今年はそれくらいの気持ちで。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-60

強いカラーにホワイトのアイウエアが印象的!
刺繍はブーツだろうがなんだろうが見逃せない。

GUCCI_2016_Pre_Fall_Collection_runway_gallery-68

以上画像出典先:VOGUE

最初はやっぱこれくらいから!
とりあえずアイウエアに本命Tシャツを合わせて!
ブーツで70’sに!

 

いかがでしたか?

カラーだけでなく素材もミックスで厚みが違います。

メタリック素材もあればファーもレザーもシルクもデニムも。

70’Sヴィンテージスタイルのルールにのっとって、とにかく足して足して!

1点主役じゃないから今までの様にはいきません。

古着屋だけでどうにかなる様な気はしないけど、とりあえず古着屋からスタート!

スカーフやコサージュ、そしてアイウエアに帽子使いがかなり強力な味方になりそう。

どれも同じようにレトロだけれど様々なスタイルを楽しめそうです。

今年はカラフルで新しい春を楽しもう。

 

LUK WING YANさんにKO MAN-HEYさん。

元気をもらえるスタイリングをありがとうございました!

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す