コロ助とドラえもんが夢の共演!オリジナル短編映像,上映決定!

  • LINEで送る

8月も今日で終わり、、
夏が終わりを迎えると、やってくるのが、

そう!9月3日!!!
ドラえもんの誕生日です!!!

そしてそして、藤子・F・不二雄ミュージアムもこの日で4周年を迎えます!
ドラえもんの誕生日にオープンしたんですね。

ドラ

9月2日から4周年フェアが色々と始まるそうですが、、
なんと、コロ助ファンの私には見逃せない情報が!!!

ミュージアム内にある「Fシアター」にて、9月3日より、
「ドラえもん&キテレツ大百科『コロ助のはじめてのおつかい』」が上映されるようです!!!


待ってました!!!!!この時を!!!!!!
大好きなコロちゃんと…..ドラえもんの夢の共演……….!!
私はこの日のために生きてきたといっても過言ではありません。

「Fシアター」といえば、これまで「21エモン」や「チンプイ」などがドラえもんとコラボし上映されてきました。
今作で6作目となるオリジナル短編映像。200インチのワイドスクリーンにて上映されます。

これまでも高いクオリティでしたから、いやぁこれはもう楽しみで仕方ありません。
さっそく当日のチケットは買ったわけですが。。

やはり気になるのは声優さんですねぇ。個人的にはコロ助の声は杉山佳寿子さんだと嬉しいのですが。
現ジャイアンの声優である木村昴さんがツイッターで、
「とある収録で!コロ助とジャイアン」と一言を添え杉山佳寿子さんと2ショットを載せていたので
おそらくFシアターの収録だと思われるのですが。どうなんでしょうか。気になるところです。

さて他にも4周年フェアではミュージアム内でのカフェの期間限定メニューや限定グッズなど多数展開!!
また、9月3日のみ、4周年記念コースターやポストカードのプレゼントもあるようです。

ドラスフレ
「4周年記念ドラえもんスフレアイス(1114円)」
www.tokyo-np.co.jp
ポストカード
ドラ
9月3日限定で入館時にもらえるコースター(上)と、カフェ利用者のみもらえるコースター(下)
ピンズ おかし
「4周年ピンズ(540円)」と「4周年缶入りお菓子(860円)」

さらにさらに!9月3日限定で、初公開となる「新オバケのQ太郎」の原画1点が展示。
通常は原画保護のため撮影禁止ですが、この作品のみ9月3日限定で写真撮影が可能!

おばq
引用:nlab.itmedia.co.jp

そしてそして、9月2日(水)から7日(月)の期間限定で、展示室Ⅰ&Ⅱのすべての原画が「本原画」に変更!!
(※通常は、原画の劣化を最小限にとどめるため複製原画も交えて展示しています)
これはマニアの方にはたまらないですね…..!

とにかく9月3日は藤子・F・不二雄ミュージアムがアツイです!!!
是非みなさん!!9月3日は藤子・F・不二雄ミュージアムへ!!!

私もコスプレをして参戦しようと思っています。
参戦したらまた、ブログに書けたら書きたいと思っていますので、是非チェックしてみてください!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す