世界観に浸る!キャラクターカフェ特集♪

  • LINEで送る

キャラクターコラボのカフェが最近どんどん流行っていますね!
無類のキャラ好きの私はキャラカフェ情報は欠かさずチェックしています…。
今回はキャラカフェの情報をまとめました♪

キャラクターコラボカフェで癒されよう!

o0500033013104979013
画像出典:http://ameblo.jp/omotesando-info/

ポムポムプリンカフェ 原宿
東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F

原宿にあるポムポムプリンカフェ!
とにかくポムポムプリンづくしでめちゃめちゃ可愛いです…!
メニューも凝っててひたすらポムポムプリンです♪
横浜、大阪の梅田店もあるみたいです。

0fe7bd6e50145484c70061b9ee9bf134
画像出典:https://plat.navitime.co.jp/

ピーナッツカフェ 中目黒

東京都目黒区青葉台2-16-7

中目黒の一軒家のスヌーピーのカフェです!
凄く人気なので今もウェブ予約制みたいです。席が空いてる時だけ予約なしでもいいとか。
ピーナッツのキャラが可愛いだけじゃなくて、凄くオシャレなので女子会にもいいですね♪

slproImg_201504080056022
画像出典:http://webmemo.biz/peter-rabbit-garden-cafe/

ピータラビットカフェ 自由が丘本店

東京都目黒区自由が丘 1-25-20

ピータラビットの素敵すぎるカフェ!!
内装もイギリスモダン風で、とっても癒される空間です。
自由が丘の雰囲気にもピッタリ!自由が丘に行ったらぜひ寄りたいお店。
いたるところにラビットがいてとても可愛いです。
町田にも店舗があるみたいです。

slooProImg_20140505092510
画像出典:http://webmemo.biz/lien-de-sazaesan/

リアン・ドゥ・サザエさん 桜新町

東京都世田谷区桜新町1丁目8−9 Sakura House 1F

桜新町にあるサザエさんミニパンケーキのお店!
アイスラテなど飲み物も充実してます。
桜新町はサザエさんの作者の長谷川町子美術館もあって、街中もサザエさんだらけでとても可愛いです♪
サザエさんファンの方はぜひ桜新町へ!!

138137987572678437226_IMG_1422
画像出典:http://favy.me/2014/880/

しろくまカフェ 高田馬場

東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1F

大人気アニメのしろくまカフェのコラボカフェ!
可愛いだけじゃなくフードメニューも充実してます。
ペンギンくんとパンダくんがいて超可愛いです。

01
画像出典:http://fashionjp.net/soen/culture/news/moomin120521/

ムーミンハウスカフェ

東京都墨田区 押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F

スカイツリーにムーミンの可愛すぎるカフェがあります!
ムーミンらしく、フィンランドで有名なロバーツコーヒーも飲めちゃうみたいです♪

202a_main_l
画像出典:http://www.dogwood-plaza.com/

ムーミンショップ

東京都世田谷区 玉川2−23−1 二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ

こちらはムーミンのグッズ+コーヒースタンドのお店!
こちらでもロバーツコーヒーが飲めます♪
スタンドなので一人でも気軽に入れるのがいいですね。

af5cb4688190d306f0beffa99e7a1b7e0b18a567_m
画像出典:https://sumally.com/p/421785

藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

私が数えきれないぐらい通っている藤子ミュージアムです(笑)
ミュージアム内にカフェがあるのですが、これが死ぬほど可愛いんです!
ランダムで絵柄が違うカフェラテや、暗記パンのトースト、ドリアもんことドラえもんのドリアなどが食べられます。
カフェだけの利用は出来なくて、必ずチケットを買って入館する必要があるのですが、絶対にオススメです!

25
画像出典:http://tower.jp/article/

タワレコカフェ おそ松さん

コラボカフェでおなじみなタワレコカフェが、渋谷店と表参道店で、今大人気のおそ松さんのコラボカフェをやるらしいです。
開催期間は3/16~5/8!
ウェブでの予約制みたいです。限定グッズも!
メニューも可愛いし絶対に人気なので、要チェックです。

いかがでしたでしょうか??キャラカフェは非日常の気分を味わえるし、オススメです♪

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す