財布に大打撃!サカイラック休止の真相。

  • LINEで送る

sacailuck_2015aw_20sacailuck_2015aw_19
出典先:sacai 

望みがほとんど断たれた。
sacaiとわたしの繋がり。
「ラック」なしにどうやってsacaiのエッセンスを?
サカイのランジェリーラインとして2006年スタートし、カジュアルラインとなっていた
『sacai luck』の休止が伝えられた。
休止の理由は、〝sacaiを強化する為”という。
sacaiは現在34カ国250店舗以上を卸先を持ち、売り上げの70%以上が
海外のものだという。
sacaiとsacai luckの日本での売上高が1:1に対し、海外はsacaiの売上が好調ということだ。
(WWDより)
sacaiが今よりパワーアップすることは同じ日本人として勝手に誇りだし、
どんどん新しい感覚でドキドキさせて欲しい。が!
価格もパワーアップするんじゃないでしょうね!
日常的な要素が入っているだけに余計に敷居が高く感じる価格設定。
平気で15万超えてくるからね。
luckなら。安くはないけど、luckなら。
いつもそこにあるあの身近なセレクトショップにだってluckなら置いていた。
そんな光景が消えてしまう。
そして、何もかもを捨ててsacaiを買わなくてはいけない時が来てしまった。

nikelabxsacaiHP本文用2nikelabxsacaiHP本文用1

出典先:sacai 

Nike Lab×sacai 2015Summer。
ナイキとのコラボも超絶好調!
スポーツアイテムはアディダスバイステラマッカートニと決め込んでいたが。
新風吹き荒れる。

sacailuck_05sacailuck_25
sacailuck_18
出典先:sacai 
2015
AWはチューリップハットにビニールの様なタイツが面白い(一番上の写真)。
70’sな感じですか。
わたしはこの2015SSの方が好きだった。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す