お金をかけなくても楽しめる♪ロープライスな下北沢めぐり

  • LINEで送る

街ブラは何かとお金がかかる。オシャレなほど…

そ・こ・で!都内在住の人もそうでない人も!
お金をかけずともオシャレを楽しめる!サブカルの街・下北沢を街ブラしちゃいましょう。
生まれも育ちも生粋の東京っ子(でもほぼ埼玉)の私の案内を信じてついてきてください。

下北沢南口を出たら~まずは古着屋さん巡り!
駅に背を向けて歩いて行きます。

DSC_0661
DO STYLE ドゥスタイル下北沢店
世田谷区北沢2-19-16

メンズもレディースも幅広いジャンルの服があるお店!値段も安いです!
アメカジ好きな人にはおすすめです。スニーカーも色々あります。

DSC_0659

DSC_0658
Eco Wear Market下北沢店
世田谷区北沢2-14-5イスズビル2F

下北へ行ったら必ず立ち寄るのがこのお店!2階にあります。
Do styleさんに近いところにあります。
本当に安くて、必ず何かしらカワイイものが売ってるんです。
今回行った時はギャルソンのメンズ用のシューズが1万円以下だったり…かなりお買い得です!

DSC_0660
肉屋カーニバル
世田谷区代沢2-14-5 イスズビル

そしてこの古着屋さんと同じビルに、なにやらショッキングな像が立っているお店が…(笑)
今回は寄ってないですが、美味しい肉料理と世界のクラフトビールが飲めるお店みたいです。
鹿や馬の肉が食べられるみたいですよ!

南口よりも北口の古着屋さんのが数は多いです。
南口散策を一通り終えたら、本多劇場を通り過ぎてスーパーのオオゼキに向かい、そのまま人の流れに沿って(笑)
北口を目指しましょう。

無印良品を右に曲がると見えてくるのがココ。

image
出典:http://www.timeout.jp/

東洋百貨店
世田谷区代沢2-25-8
面白いので下北に来たらぜひ行ってほしいのがこのお店。
たくさんの古着屋さん、占いやアクセサリーのボックス販売の店などが集まってるところです。

この東洋百貨店に入っているお店の中でも、異常に安いのがこの店!

DSC_0663
3びきのこねこ

ちょうど真ん中らへんにあるお店です。
ここは驚愕の安さです。600円のラックがあって、しかも2着で1000円になるという安さ…。
私はセーラー風のブルゾンを買いましたが、それも600円。
アウターすら600円て驚きですよ!

そして東洋百貨店を出たら、近くにあるのがこの古着の有名店。

DSC_0664
フラミンゴ 下北沢店
世田谷区代沢2-25-12リサビル1F

フラミンゴ!色んなところに店舗がありますが、下北にもあります。
いつもお客さんでいっぱいのお店!
個人的にマネキンのコーデがいつも可愛いなって思います。

1
出典:http://www.2ndstreet.jp/shop/

ジャンブルストア 下北沢店
世田谷区代沢2-25-11

フラミンゴと同じ通りにあります。こちらもチェーン店の有名なリサイクルショップ。
人気ブランドが安く買えちゃいます。
同じくブランドリサイクルのRAGTAGとは違い、クリーニング済みではありませんが、綺麗な品がほとんどです。
行くたびに何かしら買ってますね~。

そして個人的には!こういうリサイクルショップは郊外の店舗こそ狙い目なんです…!
都心のが良いものはすぐに売れちゃうんです。私の実家近くの店は掘り出し物がザクザク眠ってます。

そして北口散策で見逃せないのがこのお店…

DSC_0666
懐かし屋
世田谷区代沢2-31-14 SKビル

まぁこれはまた私のレトロキャラ趣味の押しつけなんですが…(笑)
甘辛人生劇場だなんて、粋なコピーだと思いません?
60年代の懐かしおもちゃが勢ぞろいです。ただ、今回行った時は愛する藤子キャラの姿はありませんでした…。
昔のアニソンのレコードをディグれる店(笑)て少ないんです。ですがここはあります!
レトロなコップとかお皿も売ってますよ。2階なので入りづらいかもしれませんが、入っちゃいましょう!

古着屋さん巡りにも疲れてきたら…駅の踏切を渡って少し歩いたら辿り着きます、おすすめランチのお店。

DSC_0638 DSC_0639

ビオ・オジヤン・カフェ下北沢店
世田谷区代田5-35-25

おじやがとっても美味しいお店です!
Mサイズ550円と価格もリーズナブル☆
おこげチーズをトッピングしましたが、それがもう絶品!焦げるとなんでこんなに美味いのか!
女子受け間違いなしのお店です。

下北は古着の街であり演劇の街でもあります。
古着屋巡りをしてランチ食べて演劇を観て、なんやかんやで夜になったらオススメなのがこのお店…

DSC_0656

DSC_0657
新台北
世田谷区代沢2-6-5

ネオンの外観がちょっと怪しいですが(笑)何十年も下北沢で愛されているお店で、いつも賑わってるお店です。
深夜2時までやっているので便利!
味も本格的で美味しいですよ♪台湾ビールは凄く飲みやすいのでオススメ!

とまぁ、お金をかけなくても物欲も食欲もエンタメ欲も満たせる街なのが、下北沢なのです。
ぜひ行ってみてください!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す