MENS MEETS PLEATS!—新しい発見は心のひだを増やす—

  • LINEで送る

4246211月14日(木)。
ISABEL MARANT POUR H&Mで私が粘りを見せている中、『どモード』なおしゃれ男子二人がフラっと会場を覗きに来ていた。
どう見ても全身『PLEATS PLEAS』なプリーツが施されているイッセイミヤケスタイル。

メンズないよね?「オシャレは本当の意味でジェンダーレスですな。」と思っていたが、違った。

11月11日に東京・青山にオープンしたフラッグショップ『REALITY LAB. ISSEY MIYAKEリアリティラボ イッセイミヤケ』を皮切りに、まさにこの日、14日に渋谷パルコパート1で『現代の男性のための日常着による新ブランド、“HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE”オムプリッセ イッセイミヤケ』のオープンを迎えていたのだ。

完璧なスタイリングは恐らくこちらのショップ店員さんだったのでしょう。

この新ブランド、コンセプトは3つの頭文字“P”でまとめられている。
20年超の研究・進化させてきた“PLEATS”・縫製後にプリーツ加工する「製品プリーツ」ということもあり、プロダクトによる服“PRODUCT”・そして“PRESENT”。

デイリーユースを念頭に、軽くて動きやすく吸汗速乾性に優れたナイロンやポリプロピレンを素材とし、お手入れも簡単で
『より日常をアクティブに新しい発見がある服を』という理念の下作られたのだそう。素敵。

素敵と言えば写真左の男性のボトムスがちょうど拝見したもので、すごくカッコ良かった。

かなりのオシャレ偏差値を要するが、女性ものに比べてチャレンジアイテムの数が圧倒的に少ないと思われるメンズもの。
オムはレディースものよりもテキスタイルに厚みがあり着やすくなっているという事だし、ここは是非果敢にトライして欲しい。

ひとまずそこに新しい発見が待っている。かも。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す