『おしゃスナ其の42:今秋使えるセットアップはどう着る?』

  • LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非の打ちどころのない装い。
さすがアパレル系男子!
子供服を扱うお仕事をされている「じょうじさん」。
レベル高い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

セットアップはデニム素材!
チーフの様な胸の差し色。
よく見ると手書きの様なプリントがドレスアップさせながらもクラフト感を印象付けます。

おっと!
パンツのバックポケットにもプリントがあしらわれている!
カラーが違うのがニクイですよねえ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コナレ感は袖のロールアップで!
Tシャツの首の詰まりもいい感じ。

バッグはギャルソンの紙袋をビニールで包んだアイデア商品。
これはかなり人気商品で愛用者続出。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパースターで足元は抜かりなくハズして。完璧だ。

そういえばわたしが前狙っていたのもスーパースターだそうで。
その名も「スーパースタースリッポン」。

BUYMA黒BUYMA 白
出典先:BUYMA               出典先:BUYMA

「白」か「黒」。
どちらが適当か悩んでる間に数か月が過ぎ。
結局買わないんだろうな。
でもやっぱ白?

さて。図らずも夏は過ぎ去り、またこの『セットアップ』の出番ですね。
あのデニムのセットアップでどんなおしゃれをされているのでしょう。

わたしが着るなら、「シルクドレスシャツに目下わたしのイチオシ〝コサージュ”を!」
(過去のコサージュ記事へ)

意外にメンズにコサージュの方がハードル低い予感。
逆にすんなりモードへ誘います。
きっと。たぶん。

スティブンアラン
出典先:UNITED ARROWS LTD.ONLINE STORE

近所の二子玉川ライズに最近オープンした「Steven Alan」。

もともとは1994年NY発セレクトショップのオリジナルブランドだった同店は
メンズからウィメンズのフルコレクションへ拡大するわけですが、
GQの「ベスト・ニュー・メンズウエア・デザイナー・イン・アメリカ」に2008年ノミネートされ、
翌年ユニクロのコラボプロジェクト「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」に参加。
2013年には日本1号店を渋谷にオープンさせるという順風満帆なブランドだそう。

日本ではユナイテッドアローズにて展開するこのブランドのコーデュロイのこのパンツ。

パンツ2
出典先
UNITED ARROWS LTD.ONLINE STORE

写真ではあまり伝わりませんがテーパードが非常に効いている。
これを見つけてはわたしは決意しました。

「コーデュロイのジャケットとパンツセットアップを必ず買おう」。
そして首元に『コサージュを』!

じょうじさんも一緒にどうですか?

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す