クラッシクな雰囲気が今の気分,ボーイッシュにキュートに♪

  • LINEで送る

ヴィンテージエルメス

ボルサリーノ

以下仕様したアイテムです↓↓↓↓(販売中)

ハンチングハット・・・・・・・・・・・・・・ボルサリーノ
レザーコート・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィンテージ エルメス
スカート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィンテージ ランバン
ニット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィンテージ ボッテガヴェネタ
バッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヴィンテージ フェンディ
ブーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィンテージ グッチ
マフラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私物

女の子だってハンチングでボーイッシュに♪

今回の主役と言っても良い感じのハンチングは「ボルサリーノ」のお品
ボルサリーノご存知ですか?

ハットと言えば、「ボルサリーノ」とも言ってしまえるそんなブランドです。
イタリアのブランドで創業は1857年ととんでもない歴史あるブランドなんです。

ギャング映画「ボルサリーノ」という映画があるぐらい、ハードボイルドなアイテムです。

そんなボルサリーノを使ったヴィンテージスタイルを今回はご紹介させて頂きます。

肌座りも良く、なめらかで高級感漂うレザーコートはエルメスのモノ
ヴィンテージのエルメスでかなり古いお品です。

これに合わせたスカートがこれまた古いランバンのスカートです。
かなり素敵な柄で絶対コレを使ったコーデをしたいと思っていたので今回使用してみました~w

このスカートにはライダースをイメージしていたのですが、今回のテイストに合うライダースが見つからず探していた所、ドンピシャリなアイテムが見つかったんです!それがエルメスのレザーコートなんです。

靴は迷いましたが、オールドグッチのショートブーツがこれまたドンピシャ!w
正直カワイイです(笑)

オールドグッチショートブーツ グッチ

 

そして私物のマフラーもなかなか似合っているから面白いw

ここまでクラッシックにまとめるとバッグは迷う所です。
今回バッグはクラッチを合わせました。

ヴィンテージフェンディのチェーンバッグをクラッチ仕様で合わせました~

フェンディ

なかなか良い感じですよね~古いモノでもスタイルによっては活かせますね!

インナーにはボッテガがニットを持って来ました
今年のトレンドでもある、グリーン系とタートルニット♪

可愛い感じです。

ニット1枚でも十分オシャレですw

クラシカルでレトロなスタイルをご紹介,70’sがアツい

レトロ

 

 

ウエスタンブーツにレザーのハードなスカートがメチャクチャカッコイイ♪色のバランスも参考にしたいですね。

 

レトロ2

 

ギンガムチェックのスカートにインしているのがオシャレ!
是非真似したいスタイルです!靴も見て見たい!

 

 

レトロ3

 

これまた素敵なスタイルです。
タイトなライダースが良いですね!
帽子の組み合わせがオシャレすぎる!!
レトロ5

 

良いですね~♪少しミリタリー系のコートでしょうか?フリルの付いたブラウスとの相性も抜群ですね、白のパンツも!

 

レトロ4

 

こちらも是非とも参考にしたいコーデ!
何気ない気取っていない感じが何か魅力的に感じます、ロングブーツでしょうか?ハンチング帽なんでしょうか?カッコイイ雰囲気・・・勉強になります!

 

今回のコーデは如何だったでしょうか~、昔に買ったコートや帽子、スカートなんかをまた再び再使用してみては?これリユースですw

古着屋を少し覗いたら思わぬ収穫や閃きがあるかもしれませんよ!
新しいモノや古いモノの組み合わせなんかは自由、楽しんだ者勝ちです、それがオシャレ♪
自由に楽しんでくださいね!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す