ロングシャツがラフでカッコイイ,この秋使えるコーデの一着

  • LINEで送る

コーデ秋2015

ロングシャツ:ビームス
インナー   :グッチ
スカート     :フォクシー(売切れ)
靴       :ディーゼル
バッグ    :テストーニ ヴィンテージ

ちょっとしたデートなんかにさらっとオシャレ感がでるスタイル

持っている服でコーデできそうな感じですよね~
できます!

チェックのロングシャツは今結構売っていますし、上下を黒で統一して靴で外せば完成~♪

簡単でラフで楽チンなコーデです
シャツは今回はメンズのモノでしたが少しオーバーサイズであれば何でもいいですよね~
ちなみに生地はコーディロイなんですよ

スカートはレザー素材でカッコ良く
靴はゴツメのタイプを選ぶとスッキリします
でもニューバランス何かでもカッコイイですね!

インナーのシャツのボタンを上までキッチリ止める!
で腕をまくる!
ここが今回のポイントになりますよーw

もう一つポイントは、ヴィンテージのテストーニの2wayのバッグです
良い色です、オリーブ色でケリーの様なデザインのこのバッグは結構使えますよね!
オシャレ度が一気に増す感じがするからファッションは自由で面白い!

longouter07  ロングシャツ2
(上記画像4枚引用)

皆着てますよね~
そして皆腕まくってますw

ニット帽子なんかにも良く合いますし
長つばハットも良い感じです♪

今季もミリタリー系は間違いないですよね~
ミリタリー系にちょっと抵抗がある方はオリーブ色を使ったら良いかもですね
男女共にオリーブ色は今年のトレンド色ですから。

ミリタリー系のスタイル

01_rect480 pic3 (1) pic3
(上記画像3点引用)

スーツにミリタリーコートを合わしている雰囲気抜群のカッコイイ♪ダンディのおじ様

皆さらっと着こなしている、ただ羽織れば良い感じになるとかと言えば・・・ほぼ良い感じになるので是非とも一着は欲しいアイテムですw

そもそもミリタリー系とは?

簡単に言えってしまうと「軍服の様な服を取り入れたモノ」

軍服の基本的な色は、カーキー、オリーブ、ベージュ、ネイビーが主な色です
ではなぜ明るい色ではなく、少しグリーン系の様な色が使われているのか?

それは自然と調和しているアースカラーを軸にしているからなんです
アースカラーがなぜ必要なのか?

戦地では自然の中で戦う事が多い事から、カモフラージュ(迷彩)する事によって敵の目をごまかす事ができる為です
また流行りのMA-1は元々アメリカ空軍のフライトジャケットです。
表面はオリーブ色ですが内側はオレンジです、これは山などから退却や遭難した時に仲間に見つかり易くなる為にされている工夫なんです。

現在のミリタリー系の衣類などは戦争時に必要な要素がデザインとなっている事が多いんですよ。

ミリタリー系を昔から好きな方や軍モノいこだわりが強い方などは
アメリカ軍、フランス軍、ドイツ軍等色々な国々によってもデザインや軍服のテイストが違う事などからもファンが分れています。

今アナタが着ているそのミリタリーテイストの服はどこの国のモノですか?

そんな事なども知って着てみてもファッションの面白みが増してきますよね
ヴィンテージ品も様々な時代から生まれて来ています、ファッションの一部にヴィンテージ品を。

これから増々コートなんかが活躍してくる季節、楽しめる毎日をファッションから♪

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す