遂にポチャメン雑誌創刊★マシュマロ女子、ぷに子に続け!

  • LINEで送る

マシュマロ系女子
ポチャ女(ジョ)
ぽちゃ子
ぽっちゃり系アイドル”ぽちゃドル
ぷに子

デブなんて言わせない!

今、ぽっちゃり女子はモテるんです。

少々太ってるからと言って(実際は「太ってる~」と言いながら痩せてる人も中にはいますけど)卑屈になったり、消極的になったり、、、は、昔の話。

今のぽっちゃりさんはみんな、お洒落を楽しみ、ポジティブに明るい♪
その大らかな雰囲気もモテる理由です。
癒し系でもあるんです。

ぽちゃドルはとってもセクシーだった!

ぽちゃドルで検索してみたら、何人組かでフリフリの衣装を着て歌う、まさに「アイドル」もいましたが、私の想像とは違い(?)かなりセクシーなぽちゃドルの水着の画像が出てきてびっくり!

ぽっちゃり画像、ぽっちゃり動画は海外の方にも人気なんだとか!?
日本だけでなく、海外でもぽっちゃりブームなのでしょうか?

ぽっちゃりさん御用達のファッション誌

la farfa(ラ・ファーファ)

ぶんか社が発行している隔月刊のファッション情報誌です。
ターゲットは20代から30代のぽっちゃり女子。

ぽちゃカワスタイルと呼ばれるかわいいコーディネイトを紹介しています。
読者からのスナップや、イベント、大きいサイズショップ情報なんかもあるんです。

lafarfa

出典先:http://www.magazine-data.com/women-magazine/lafarfa.html#jump
公式サイト:http://lafarfa.jp

AneCanでもぽっちゃりグラドルをモデルに起用!

ファッション女性誌って、みんな細い足して、スタイル良くて。。。
こんなスタイル良い人、なかなかいないぞ~って心の中でツッコミつつ、
素敵に流行の服を着こなしているのは見ていて憧れます。

そんな中、ぽっちゃりをテレビでいじられているグラドルが、
昨年よりAneCan専属ぷにモデルに起用されたのはご存知の方も多いはず!

よりイメージが湧きやすく、着こなしの参考になったと、好評みたいです。納得!

AneCan

出典先:http://www.womaninsight.jp/archives/100571

マシュマロ女子向けファッションブランド

芸能人がプロデュース

タレントの渡辺直美氏がプロデュースするブランド

プニュズ(PUNYUS)

よく見ると、この柄、マウスが唐揚げを持ち上げているんです。
ポップでキュートなビックサイズな服が揃います。

PUNYUS

出典先:http://store.punyus.jp/item/detail.html?product_id=440?topbanner0929

こちらはイクラ。
食べものチーフがぽっちゃりさんらしくてかわいいです。
ぽっちゃりでなくても欲しくなるかも?

PUNYUS2

出典先:http://store.punyus.jp/item/detail.html?product_id=476&col_sel=

ゆとりあるシルエットでふくよかボディを包み込む!

人気ギャルブランドで活躍していたブラジル出身のデザイナーが手がける
VARAL DE MODA +(バラオデモーダプラス)は、
渋谷パルコやららぽーとTOKYO-BAYなどにもショップを構える。

「きっと私なんか。。。」体型コンプレックスを持っている女性に、
着て楽しくなる上品でお洒落なファッションを提案しています。

でも、なんで綱引き???

VARALDEMODA

出典先:http://varaldemoda.com/#s05

サイズ問題はここで解決★

ぽっちゃりさんにとって悩みの種はズバリサイズ感。
入らなきゃ、ボタン閉まらなきゃ、意味ないですもん。

経験あります。試着室を敗北感いっぱいに出たこと、何度も。。。(涙)

デパートもぽっちゃりさん専用コーナー設けてます

  • 伊勢丹
    ファッションの伊勢丹とも言われる、センスと品揃えを誇るデパート。
    13~19号サイズまでの大きいサイズ「CLOVER Shop」を展開しています。
    流行を意識したカジュアル、フォーマル、オフィスで使える服が揃ってます。
  • 高島屋
    大きいサイズ「ユアサイズ」コーナーには、バーバリー、アンタイトル、ハナエモリほか、いくつものブランドの13~17号サイズの服を用意しています。

やっぱり便利!大手通販サイト&カタログ

試着ができないのは不安ですが、
大きなサイズまで置いてあるお店は少ないものです。

そんなとき、頼りになるのが通販カタログやネット通販。
特に大手通販サイトならサイズ展開がとても豊富で、家に居ながらにして希望のサイズが手に入ります。

  • ニッセン
    大きいサイズL~10Lと、かなりのサイズ展開。
    でも、不思議なことに、モデルさん、痩せてるんですけど。。。
  • ベルメゾン
    la・fit(ラ・フィット)というぽっちゃりさん向けのカタログも発行。
    今年で創刊5周年だそうで、様々なキャンペーンやってます。
    私も賞金5万円が当たる(?)愛称募集キャンペーンに応募しちゃいました。モニターさんと一緒に企画した商品や、お悩み別のパンツ選びなど、
    お役立ち情報も♪  L~最大6Lまでのサイズ展開です。

BELLEMAISON

出典先:http://www.bellemaison.jp/lsize/campaign/lname.html

  • セシール
    サイズ展開として、LL~10Lまで揃えており、ジャンルも「レディースファッション」「レディースインナー」「メンズ」「ティーンズ」なんと、大きいサイズの「キッズ」まで!!ぽっちゃりファミリーも安心ですね♪

ぽっちゃり専門ネットショッピングサイトも魅力的

  • 大きいサイズレディース専門店clette(クレット)
    モデルさんも、今時の虫歯ポーズで決めてます!
    ぽっちゃりモデルも募集中とのこと、応募条件は色々ありますが、中でも普段着用の洋服のサイズがL~3Lの方と、ありました。
    また、”「着やせ」や「男受けを狙った服作り」をしている”と
    サイト内には服の研究秘話が載っていました。

clette

出典先:http://www.clette.jp/fs/clette/a3a128012

  • 大きいサイズ専門店GOLDJAPAN(ゴールドジャパン)
    LL~6L、さらに上のサイズも!
    今年9年目のショップです。「サイズでかわいい服を諦めていた方に、大人可愛い服を!」を
    コンセプトにしているお店。
    また、年代のカテゴリー20代から50代までありました。さらにカテゴリーに「ぽっちゃり」という項目もありました。
    大きいサイズの店の中のぽっちゃりって
    どういうことかよく分からなかったですが…。

GOLDJAPAN

出典先:http://www.gold-japan.jp/category/pocha

  • ぽっちゃり系雑誌にも掲載されるplumprimo(プランプリモ)
    姫系SWEETスタイル、クール系、ロックスタイル、小悪魔系など、様々。
    「ぷにモテ甘辛トレンドスタイル」がブランドコンセプト。

plumprimo

出典先:http://petit-price.info/large/plumprimo/index.html

漫画の世界もぽっちゃり女子が主人公!

タイトル:ぽちゃまに
作者&出版:平間要(花とゆめ)

主役のぽっちゃり女子高生と、ぽっちゃり好きイケメンの少女漫画王道のお話。
自分に自信のない全ての女の子に贈るラブコメだそうです。

manga

出典先:https://twitter.com/pochamaniclub

メンズにも”ポチャメン誌

メンズ肥満危機!

厚生省によると、中高年男性3人に1人は肥満とも言われています。
また、女性に比べ、ここ30年で肥満の方が急増しているのも特徴。

女子だけじゃない!ぽっちゃりメンズもファッションの世界へ

そんな時代を反映してか?時代のニーズにハマったのか?
30代からのポッチャリメンズファッション&ライフスタイル誌

”Mr.Babe(ミスターベイブ)”

Babe

今月(10月26日)に創刊されます。
公式ホームページ(出典先):http://mr-babe.com
top画像出典先:http://youpouch.com/2015/10/06/306944/

ポッチャリメンズのための写真展「デブ博(仮)」も開催される予定。

ファッションアイテムやコーディネイトの提案や、リアルスナップ、車、デートや婚活、食、酒などポチャメン・ライフを楽しむためのぽっちゃり男子応援雑誌という内容です。

メンズのぽっちゃりさんも、ここへ来て盛り上がっています!

私は、俺は、関係ないと思ってる、そこのあなたへ!

数字で見るぽっちゃり度

こんな数字が出ています。

日本での肥満の基準値BMI25以上!!

よく聞くBMI。詳しく説明すると

BMIとはBody Mass Index(脂肪指数)という肥満度を 表す国際的な指標です。
計算式  BMI= 体重kg ÷ (身長m)2

小林製薬の肥満度チェック。

身長と体重を入力するだけで、BMI値を計算してくれます。

サイトはこちら→ http://www.kobayashi.co.jp/brand/naishi85/obesity-check.html

早速私もチェックしてみました。結果は22.4(普通体重)。
この1年で4kgも太ってしまった私。(ダイエットしなきゃと言いつつ痩せずにいます)

かろうじて私は標準という結果でした。(ほっ)

BMI

※私のBMI計算結果画像

是非、皆さんもチェックしてみてください。簡単に結果が分かります。

デブという響きはマイナスな暗い雰囲気でした。
しかし、これからは…

肥満は度が過ぎれば健康を害しますが、
痩せすぎも度を過ぎれば健康を害します。

また、人より太りやすい体質の人もいるでしょう。
中年になって代謝が落ちて太る人もいるでしょう。

太った痩せたは、正直気になるところです。
適度な運動や、規則正しい生活、バランスの取れた食事は大切です。

ですが、あまり体型に神経質になるとストレスが溜まり、
コンプレックスで消極的になったり、精神的にも良くありません。

このぽっちゃりブームは、今までにない、とても明るい雰囲気を持っています。
パワーを感じます!

特に今期はゆるいシルエットがトレンドです。
ぽっちゃりさんには嬉しい限り♪

これからも、新たなるぽっちゃり文化が生まれるかも?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す