面白動画♪一瞬でキテレツに変身!?ハロウィン仮装スタイル

  • LINEで送る

今年もやってくる!ハロウィン

九月ももうすぐ終わり、十月になるとやってくるのが
ハロウィンです!!

日本でも最近ものすごく賑わっていますね~。
一昨年2013年、去年2014年と私も仮装をして渋谷に出向きましたが、もうすごい人、人、人!
まっすぐ歩けないくらいです。

一昨年はふなっしー、去年はジバニャンの格好でいきました。
“仮装”というよりもはや”コスプレ”なのですが….。
全身タイツだったので何回も男性に間違えられました(笑)

そんな”コスプレ”をしている方は他にもたくさん見かけます。
マリオやルイージ、セーラームーンなどなど。

もともと日本ではアニメやゲームのキャラクターに扮するコスプレが人気でしたから、
そういうのもあり、ハロウィンが流行ってきているんですかね~。

さて、私は今年は大好きなアニメ「キテレツ大百科」のキテレツのコスプレをして、
ハロウィンに参加しようと思っています。
キテレツの服を一式揃え、サンバイザーも手作りしました。

面白動画♪一瞬でキテレツに変身!

ということで今回また、キャラスタイル動画を作ったので見てみてください★
「ハロウィン仮装キャラスタイル」です!↓↓↓

キテレツが発明したときに出る効果音が面白い♪

こんなキテレツ、オリジナルグッズ使ってました!

100円均一を駆使して作られたサンバイザー。
「K」の先端がはねている部分にこだわりました。
これがキテレツのマークです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今回はネイルもキャラです!

ハロウィンということでオバケのQ太郎。
Qちゃん、こんなに可愛いけど一応オバケですからね!
右手は、タイムふろしきなど、藤子アニメにまつわるネイルです♪

そして最近携帯を変えたので、スマホケースも新調しました。
どうしても藤子キャラのケースにしたかったのですが、売っているわけもなく、
こうなったら自分で作ろうと思い、作成いたしました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

好きなキャラをつめこみまくりました!
コロ助
(身長は約50cm、幅は約30cm、体重は約10kg。自称武士。)
Q太郎
(身長111cm。空を飛び(最高時速40km、一度に50kmまで飛べる)犬が大の苦手。)
ドロンパ
(誕生日は3月27日。好物はハンバーガーQ太郎に化ける。)
モンガー
(21エモンに出てくるキャラ。何を食べてもエネルギーにする生命力。無口な性質。)
達です。
可愛いキャラクターばかりです。たまらない。※()内ウィキペディア参照

紙を印刷して、クリアケースに挟んだだけなのですが(笑)
意外と違和感ないです。

いやー藤子キャラを常に身にまとっていると幸せです。
今年のハロウィンも楽しみで仕方がありません!
藤子キャラのコスプレの人に出会えるといいなあ!

みなさんもぜひぜひ、キャラクターになりきって、ハロウィンに参加してみてください♪

今回のキャラスタイルのまとめ

コスプレと仮装の違いって?

●それぞれの意味

仮装
・仮に他のものの姿をすること。
・それらしく見せかけること

コスプレ
・「コスチューム(衣装)プレー(劇、おしばい)」の略。
・漫画・アニメ・コンピューターゲームなどの登場人物の衣装・ヘアスタイルなどをそっくりそのまままねて変装・変身すること。
・制服などの特殊な衣装で仮装すること。
※引用:役立つ・ためになる知っ得袋!

ほとんど同じ意味ですねww
今は、「コスプレする?」、「仮装する?」どちらを使ってもOKってことで♪

では、キャラスタイルの意味は!?

・仮装・コスプレにプラス、「オシャレ&楽しい」
です!!

2020年、近未来と言われていた時代にはハロウィンでみんなが、
「キャラスタイルする?」
と言っている。。

気がするw

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す