人工的廃墟「ウェアハウス川崎店」に行ってみた

  • LINEで送る

川崎駅ちかくに、異彩を放つ建物がそびえ立っているのをご存知でしょうか。
1440327399457-1
「あなたのウェアハウス」
隣のマンションと比べると、明らかに浮いていますね。
さびれたその外観は、とても現代のものとは思えません。。。

しらべてみると、この「ウェアハアス川崎」は、レンタルビデオでおなじみ「ゲオ」が運営するアミューズメントパークのようです。
香港にかつて存在したスラム街「九龍城」をイメージして造られたそうです。

とにかくよくわからないけれど、とりあえず入ってみよう!

1440327344776

入口からもう何かすごいです。
「電脳九龍城」のネオンがあやしく光輝いています。

入ってみると、、、
本当にここは日本かと疑うような世界観!

1440327406083
さびれたエレベーター

1440309772675
私のファッションも怪しいのですが。。

2015-08-24-17-35-34_deco

とりあえず、記念撮影をパシャリ!
スラム街とゆうことで、ヤンキーチックなスタイルです!
スカーフ柄のブルゾンに、リラックスパンツ。とことんユルユルで!

ちなみに、入口は二つあり、駐車場の方にある入口はんな感じです。

1440327408432

下は本物の水です。

もし足を踏み外したら、、、どれくらいの深さがあるのか少し気になりました(笑)
それにしてもこの赤と水色のコントラスト、不気味です。。

一階は駐車場とエレベーターのみ。
先ほどの怪しいエレベーターに乗り、二階へ進みます!

二階へ進むともうそこは完全に、日本ではなく香港の九龍城でした。

14403272808251440327339890

錆びれた建物、ボロボロの看板、張り紙、、、とにかく異様です!
吹き抜けになっており、見上げるともう圧巻です。
洗濯物が干してあるのとかも、リアルですね。
1440329500483
ゲーム機が並べられているのがなんともミスマッチというか不思議です。

1440327353909
屋台の鶏肉。偽物ですがリアルに作られています。

1440327393710
自販機やクレーンゲームもサビついており、若干見にくいです(笑)
サビだらけのクレーンゲーム「サビッス台」。サービス台ということでしょうか。 
ウェアハウス川崎店
三階から撮った写真。大量の張り紙やトタン屋根に落ちてるゴミなど、芸が細かい。

堪能したところで、上の階へ進みます。
四階はダーツ、ビリヤード、卓球ができるフロア。
ガラリと雰囲気が変わり、赤を基調としたラグジュアリーな空間!

1440327370581 1440327359981
テーブルの間隔が広く、落ち着いてビリヤードを楽しめます。

1440327363656
五階の漫画喫茶入り口。これでもかというほど真っ赤。まるで母体の中にいるかのような感覚。

一、二階の九龍城とは打って変わってラグジュアリーな雰囲気。
実はこのウェアハウス、18才未満は入場禁止なんです。
大人のデートスポットというイメージで、
大人が落ち着いて楽しめるラグジュアリーな空間がコンセプトのようです。

確かにこのような怪しい雰囲気だと、怖い人たちのたまり場になっていないかな・・と少し不安でしたが、
全くそんなことはなく、とても静かで落ち着いた空間でした。

さて、全フロア満喫したところで、
最後にマリオカートを堪能して帰りました(笑)
帰るのが名残惜しかったです。

ウェアハウスは全国で十店舗。
テーマは店舗ごとに違うようですが、お近くにお住まいの方、是非行ってみてください♪

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す