旅行でセンスも磨ける!世界のファッション3大都市はどこか?

  • LINEで送る

まずオシャレとは何だろう?

●流行っているモノを着る・・・・・
●スターと同じモノを身に付ける・・・・
●高価なブランドモノを持つ・・・・・
●奇抜で独特なスタイル・・・・

人それぞれにオシャレがあります
またオシャレに気を使っている事がオシャレとも言えます
ただセンスとは別の領域。

センス(SENSE)とは、五感の1つで、「感じる、持っているモノ、能力」そんな風に言えます

色々なスナップを見て見ると、流行りでファッションをしている方よりも
センス良く着ている人がオシャレに見えますね。

と、いう事は!?
センスが無ければオシャレじゃないって事?
「そんな事はないです!」

オシャレは自身が楽しむモノで他人に見せるモノじゃないですよね、オシャレな人を見かけるとその
ほとんどが「ファッション楽しんでるな~」って思う人がだいたいオシャレな人だと思います
逆に「特に普通なんだけどなんかオシャレだな~」なんて思える人は、センスがハンパない人ですw

サイズ感なんて凄く大事なんじゃないでしょうか、色使いや、TPOだったり
色々な要素を踏まえてセンスが良いって思えたりします。

恥ずかしくて今さら聞けないTPOってなに?

簡単に言ってしまうと、
Time(時) Place(所) Occasion(場合)
に合ったスタイルの使い分け

・BBQに革靴やハイヒールで来る・・・・・・・・・・・・オカシイです、BBQやる気なしw
・結婚式などフォーマルの席に、カジュアルで来る・・・・これもオカシイです、マナーを知らない

と思い返してみれば色々ありますが、TPOに合ったスタイルの使い分けで一段と雰囲気でてオシャレです。

 

世界3大ファッション都市

LONDON
IMG_4635-500x749IMG_4672-500x749IMG_4840-500x749

IMG_6555-500x749IMG_8921-500x749IMG_9341-500x749

IMG_9723-500x749IMG_53981-500x749

さすがはロンドン、それぞれに個性と独創性がなんか感じられます
見ていて楽しいです、ファー使いやジャケットやコートの使い方がオシャレ過ぎる!
色の使い方や統一感も素敵です

PARIS

IMG_7561_web-500x750 IMG_7606_web-500x750 IMG_7679_web-500x750

IMG_7683_web-500x750 IMG_7693_web-500x750 IMG_7750_web-500x750

IMG_7765_web-500x750IMG_7799_web-500x750
ワイドパンツやネオンカラー系の使い方がオシャレです
また淡い色も素敵、シャネルのデカマトラッセをクラッチ風に持つスタイルなんかも
ホント参考になりますよね、ネイティブな感じも良い!
柄スカートは一押しです!

New York

nyfw_yokoimasu_24-500x750 nyfw_yokoimasu_29-500x750 nyfw_yokoimasu_lilykwong-500x750

tinpanally_nyfw_12.web_-500x768 tinpanally_nyfw_17.web_1-500x750 tinpanally_nyfw_24.web_-500x756

tinpanally_nyfw_30_web-500x750 tinpanally_nyfw_34_web-500x738 tinpanally_nyfw_47_web-500x743

こちらNYもかなり楽しそう・・・
ベージュカラーはどんどん広がってます、クールです
やはりNYもファーを使ったスタイルがオシャレです、今年の秋冬は
ファーコートはテッパンかもw
それぞれの個性を活かしているスタイルで見ていて活き活きしてます。

今回の写真は全てhttp://www.stylesnip.com/から参照させて頂きました、有難うございました。

ロンドンやパリ、ニューヨークにカフェだけでも良いから
行きたくなります、こんな自由のファッションが街中で見れる訳ですからね
きっと良い旅行になりますよね!

みんながみんなハイブランドで身を固めているワケではないので参考になるし
同じ様なモノで応用もできます、ただポイントは抑える事は大事かもですねw

TOKYOも世界から見たらかなりオシャレな方なんです
少しお見せします!

MH_3005-500x750 MH_3027-500x750MH_7005-500x750

MH_8009-500x752 MH_6008-500x749MH_9021-500x750
(上記同URL参照)
日本は日本で個性が成り立っているのが感じられますよね
1つなにか超えている感じはしますが、独特で奇抜
カッコイイが雰囲気で現れています

ちなみに世界ファッション都市ランキングがあったのでこちらも参考に
(2011年のモノなので現在とは異なっているとは思いますが・・・)
参考資料:http://media.yucasee.jp/posts/index/8640

1 :ロンドン
2 :ニューヨーク
3 :パリ
4 :ミラノ
5 :ロサンゼルス
6 :香港
7 :バルセロナ
8 :シンガポール
9 :東京
10:ベルリン

大阪とかも現在ではベスト10には入っていそうではあるが・・・w

ちなみに人気の海外旅行は

1 :ハワイ
2 :イタリア
3 :フランス
4 :ドイツ
5 :イギリス
6 :デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド
7 :台湾
8 :スペイン
9 :アメリカ西海岸
10 :アメリカ東海岸

参照資料:地球の歩き方より

国内から見た目線なので日本は入っていませんが
やはりヨーロッパは人気です、文化も雰囲気もすべてがオシャレな雰囲気ですし
触れ合うだけでもセンスが磨けられますね。

旅行で異文化を知る事や触れる事は
人生を豊かにしてくれる事間違いない、日本ではタブーでも
海外では普通なんてことは当たり前

もしかしたら自分にピッタリな価値観なんかにも
出逢える事があるかもです
「旅」
目的がある旅も
目的がない旅も

なにかに「出逢う」そんな事が起きるのが「旅」

ファッションも仕事もプライベートも食事も会話も
すべてに共通して有ったら良いモノは「センス」
そんなセンスを磨きに外に出て見ましょう。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す