ヤフオク!出品画面リニューアル!!

  • LINEで送る

こんにちは♪
ヤフオク!の出品画面が今週からリニューアルされました!
便利になったと感じたり、感じなかったり。。。
そんな点に関してご紹介していきます♪

リニューアルして一番便利なのは、やはりコレッ!
リニューアル01

左右の矢印ボタン押しまくり!!
押すだけで楽しい♪
というより、「押してしまう」!!
「〇〇〇しまう感」大事ですよねw

なんで押してしまうんでしょ??
左右に次の画像が薄らみえてるのも、その理由かもしれません。
今までは、1枚1枚、ぱっ、ぱっと切り替わっていたけど
スライド式なのでお品物の雰囲気や使用感なんかもイメージしやすい感じ♪
これで、1枚目の画像だけでなく2枚目3枚目とお品の情報もしっかり、しかもサクッと把握できちゃいますね。
画質も綺麗に明るくなった気がします(個人的にw)

それからこちら!!

リニューアル02

この上のバーが憎いほどいい仕事してます!
自分の欲しい情報のところまで、サーーッと自動スクロールしてくれます!
商品情報みて、送料確認してぇ、あれ?サイズはどうだったかな?
なんてときにも、ポチッとやるだけです♪
なんと右上に入札ボタンまで!
「探す」時間をかけずに御買い物したい方にもピッタリな機能。

機能性の向上がGOODです♪

その機能性重視の結果、レイアウトにも変化が。
今まであったところに、現在の金額や入札ボタンがない!
人は、今までの習慣に外部からの変化をくわえられると「んっ!?」と思ってしまう生き物です。
これまでオークションを長くご愛用されてきた方々には、この度のリニューアルはどう映っているいるのでしょうか?
便利になったと思われる方やもしかすると前の方が良いとお思いの方もいるかもしれませんね。

それから最近普及してきた「簡単取引」。
「取引ナビベータ版」。
オークションを利用されている方の8割程度の方が、簡単取引の取引ナビベータ版を使用されたことがある様です(当社調べ)
こちらの利点は、なんといっても何もない限り「文字の入力が一切不要」なところ。

落札後に、
1・・・「取引きをはじめる」(ボタンを押す)
2・・・「お届け方法を選択する」(ボタンを押す)
3・・・「支払方法を選択する」(ボタンを押す)
(各入金方法で入金する)
4・・・「(入金が)完了したので連絡する」(ボタンを押す)
(商品が到着したら)
5・・・「受け取り連絡をする」(ボタンを押す)
五回ボタンを押すだけ!

「便利」ですね。
※詳しくはコチラhttp://topic.auctions.yahoo.co.jp/tradingnavi/guide/flow/(ヤフオク!案内ページへ)

一方で、便利の陰に隠れた「機械的なところ」はあるかと思います。
出品者の人柄等もわからないので少し不安になったりしちゃいそうです。

どんなにすごいモノでも完璧はない。
それでも、オークションを便利に、そしていつまでも楽しめる方法を追及していきたいものです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す