おしゃスナその36:『郷に入れば郷に従え』

  • LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり同じエイジア。
見分けが付きません。
つい日本語で話しかけましたが、オシャレカップルのKeroさんとKwokさんは
香港の方々。
旅行で来られているとのこと。
オシャレさんからしてどうなんでしょう、日本のファッションタウン表参道は。
とても優しい雰囲気が溢れているお二人。
香港の方は皆さんこんな感じなんでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼女のモードなそちらはギャルソンですよね。
バックスタイルも可愛い!
ギャルソンにお似合いなぱっつりボブにデザインハット。
モノクロスタイルかと思いきや、足元はちょっと軽やかに。
可愛い!そのネイビーのスニーカーどこのですか?
と、スニーカーを指さしてくれます。
「fragment」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

聞いたことあるけどどんなブランドだろう?
「フラグメント(fragment design)」は、原宿のカリスマ藤原ヒロシによる
デザインプロジェクトでありそのデザイン集団」 (ファッションプレスより)

おおカリスマ!失礼しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして彼の印象的なデニムシャツはアンダーカバー。
裾のボタンを開けてボーダーをチラ見せ。
ダークカラーに明るさを差して爽やかにアクセント。
ボーダーの目が細かさが好いですね。
タイトなパンツをロールアップしてる加減もいい感じ!
全体のバランスが整えられた素敵なスタイリングです。

n_f_11
出典先:
ファッションプレス 「NIKE ROSHE LD-1000 SP / FRAGMENT」
n_f_14
出典先:
ファッションプレス 「NIKE SOCK DART / FRAGMENT」 
nikelabfragment_01
出典先:ファッションプレス 「ナイキ コート エアー トレーナー 1 MID × フラグメント」

調べていると藤原ヒロシ自らプレゼンしている記事で彼のシューズを発見しました。
同じく彼女のシューズも。
ポチっとご覧ください。 出典先:HOUYHNHNM
そして今夏、こんな赤のも登場。
なんて好ましい赤!

ギャルソンにフラグメントにアンダーカバー。
見事にジャパニーズデザイナーブランドですけどもしかして
ファッション目的で日本を選んでくれたのかしら?
などと少し嬉しくなる。

わたしも海外旅行の際は、現地のデザイナーの服を着ていくことにしようか。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す