レジンで簡単!自分だけのアクセサリーを作ろう♪

  • LINEで送る

最近、ハンドメイドアクセサリーでよく目にするのが、「レジンアクセサリー」

そもそもレジンって何なの!?

レジンとは:「紫外線硬化樹脂」のこと。

ようするに紫外線で固まる液体、らしいです。

このレジン液でお好みのペーパーやパーツを閉じ込めるだけで簡単にアクセサリーが作れちゃうってことなんです!

今回、私はピアス作りに挑戦!!

用意するもの

・レジン液(100均に売っています)

・フレームやミール皿(100均に売っています)

・UVライト(なくても大丈夫ですが、早く硬化することができます)

1430380780807

今回はこのミール皿付きピアスを使って作っていきたいと思います!!

手順

1430380824956

まずお好きな紙や布を切り取り、置きます。今回は大好きなコロ助にしました★

1430380832096

レジンをかけます

1430380851651

乾かします(お天気の良い日であれば日光に当て、30分~1時間程度で固まります)

UVライトをお持ちの方はUVライトで5~8分照射します。

1430380832096

好みの厚さになるまで繰り返します。ぷくぷくしてると可愛いですよね。

1430380860084

固まったら完成です★ほんと~に簡単でした!!!

他にも、好きなパーツなどを埋め込んでこんな素敵なモノまでできちゃいます♪

images

出典:fleurirhal.exblog.jp/

宇宙柄のシートを使えばこんな幻想的なモノまで…..♪

mobile_picture

出典:minne.com

中にはこんな面白いモノも!

dcce0bb99c95e76199ebf782d6dcc4f6

出典:jp.pinterest.com

IMG_3699

出典:alicetailblog.blog.fc2.com

自分だけのアクセサリーが簡単、そしてお安く作れちゃうのが魅力的ですよね!

みなさんも是非作ってみてください♪

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す