難題を敢えて行く!~チョーカースタイリング~

  • LINEで送る

11-25 11-25-1 11-25-2 11-25-3

わたしの一目惚れ『CHANEL』のチョーカー。

“鎖かたびら”風ロックにシェルの花びらの掛け合わせ、と印象的なものなのです。

活躍させたいけど、チョーカーって難しい。

パーティールックであれば自然に登場させられそうだけど

普段使いのアクセとして出番を与えるなら?

と言うわけで、今回は『敢えて今、チョーカーを使う!』をテーマにスタイリング。

“チョーカー”はアムラー時代あたりに流行って、それ以降特に注目されないアイテム。

それだけにその時代の古臭い感じに引っ張られそうだけど、蘇らない様に蘇らない様に封印しつつ。

と、こんな感じに完成。

とりあえずチョーカーには首が詰まったものが良いかも。

しかし他のアクセの方がもっときまる様な。

やはりチョーカー使いへの道は遠い。

一方、難しいパープルピンクはダークブラウンで攻略出来ることが判明。

何とか一つレベルアップは出来た。

 

チョーカー:CHANEL

コート:HERMES

ニットワンピ:MartinMargiela

シルクシャツ:HERMES

ブーツ:LOUIS VUITTON

バッグ:HERMES

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す