<採寸・サイズについて>

  • LINEで送る

【ヤフオク!お取引き確認事項一覧】

採寸・サイズについて

・トップス

img_6

①肩幅・・・片側肩先刺繍部分から肩のラインに沿って、襟中央部分で折り返し同様に反対肩先刺繍部分まで測ります。

②総丈・・・背面の襟下部分から裾までを直線で測ります。

③袖丈・・・肩先刺繍部分から袖先までを直線で測ります。

④身幅・・・両脇下の付け根間の幅を直線で測ります。

⑤裄丈・・・背面中央から肩のラインに沿って肩先刺繍部分とそこから袖先までを直線で測ります。
(※商品がラグラン袖の場合などは「裄丈」の表記となります。)

・ボトムス

ボトムス採寸画像

①ウエスト・・腰周りを一直線になる様に伸ばし、横幅を直線で測り2倍します。

②総丈・・・・ウエストから側面の刺繍に沿って裾先までを直線で測ります。

③股上・・・・ウエストから股下中央部分までを直線で測ります。

④股下・・・・股下中央部分から内股側面の刺繍に沿って、裾先までを直線で測ります。

⑤ワタリ幅・・股下中央部分から側面までの一番広い部分をウエストと平行に直線で測ります。

⑥裾幅・・・・裾口の端から端を直線で測ります。

⑦ヒップ・・・腰周りの一番広い部分を一直線になる様に伸ばし、横幅を直線で測り2倍します。

・バッグ

img_8

 

①縦・・・・・バッグ底面から垂直に一番高いところまでを直線で測ります。

②横・・・・・バッグを正面にし左端から右端までを直線で測ります。

③奥行き・・・立たせたバッグを横向きし左端から右端までを直線で測ります。

④手持ち(ショルダー)の長さ・・・手持ちの付け根から反対の付け根までを、手持ちに沿って測ります。

⑤ワタリ幅・・股下中央部分から側面までの一番広い部分をウエストと平行に直線で測ります。

※画像は採寸箇所の一例です。バッグの形状によって採寸方法が違う場合がございます。

・靴

img_9

 

①アウトソール・・・靴の爪先からカカトまでを靴底面に沿って測ります。

②幅・・・・・・・・靴底横幅の最長部を直線で測ります。

③ヒールの高さ・・・ヒール(カカト部分)の地面設置面から靴底面までを直線で測ります。

※画像は採寸箇所の一例です。形状によって採寸方法が違う場合がございます。

 

 

お電話でのお問合せ メールでのお問合せ
03-6809-7853 bc_pb@buy-crazy.net

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す