ヘアスタイル×ファッションで魅力倍々!秋スナップ表参道

  • LINEで送る

ファッションはヘアスタイルにも宿る

10月20日、晴れ。
スナップ日和だ。
『第5回おしゃスナ』。
今日も渋谷から表参道界隈をウロウロ行きましょう!

さて、ここはみゆき通り。
歩く人の数は表参道に比べてぐっと少なくなるがその代わり、
圧倒的に「おしゃれパーセンテージ」が上がる。
それはもう「ふるい」にかけられたかのように、歴然に。

その代わり、がっつり超モロ業界人に声を掛けようものなら
目があった瞬間に玉砕してしまう。
その可能性も上がる。
それはもう歴然に。

その度に軽く心は折れるわけだけれども、
そこはもう心をただ強く持ち、「当たって砕けろ」な精神でやるしかない。
場合によってはいかにも無理そうな人が「OK」だったりと読めない展開。
われわれはその奇跡を待っているのです。

そうやってオシャレを謳歌する東京の『今』をお届けしたいのです。
そんな心持ちでやっとりますので、出会ったら優しくしてね。

第5回目です。
声を掛けてしまう方々に傾向も見えてきます。
フラれる可能性が高いファッション業界の方の他に、美容師さん。

おしゃれだなと声を掛けるとそうなのですという事が多い。
日本の美容師さん、ほんとうにレベル高。
そしてファッションに自分がある。

そして、心優しくシャッターを押させてくれる方々。
それは観光で遊びに来られている方が多い(海外の方も含め)。

その両方を兼ね備えた〝ちゃんなみさん”と〝しょうへいさん”をスナップ!
大阪から来られた美容師さんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キラキラと水面の様な光沢をはらんだシワ加工のロングスカート。
その可愛いピンクに目を奪われ、みゆき通りを急いで横断。
ちゃんなみさん、わたしそのカラーバランス大好きです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ブラウン×ピンク」というファンシーカラーにときめかない女子がいるのでしょうか。
「ピンク×グレー」の法則はあるけど、後者はクールに、前者は甘くと使い分けて使いましょう。
個人的には「ピンク×赤」という幼稚園児の〝ぬりえ”の様なカラーリングも推奨しています。

素材感も完璧。
シャカシャカとした「涼」の素材にモコっとした「暖」ニット素材を合わせて。
細かいレオパード柄がキュートさを引き立てます。
ここに敢えてシャイニーなオレンジバッグを合わせて!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この「光×光」のセットアップ癖になりそうですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてレザーのスニーカー「スタンスミス」で重みのバランスを。
今日のポイントは〝お揃いの靴”とはなんと素敵!
こんなスマートにおソロできるなんて、最も適したアイテムかもね?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、さすが美容師さん。
カットもカラーリングもよいです。

ウエットな質感の黒ベースに毛先メッシュとゴールドピン使い。
まねしたいワザ。
今日はかわいいスタイルですがマニッシュスタイルにもこのカットはキマリそう。

フィンガーウェーブスタイルが好きなわたしとしましてはかなりツボなヘアスタイルです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
細部にも好みを感じられる〝かわいいスタイル”のちゃんなみさんでした。

 

そしてしょうへいさん。
超ヘビロテしそうなシンプルなタートルスエット。
そこにフリンジがたっぷりと長いスエードバッグ投入。
フォークロア、気分です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おっと。
シンプルにデニムとスタンスミスとまとめるかと思いきや、
ソックスに注目。
チェックのヴィヴィアンでハズしを。
ちゃんなみさんと同じく「かわいい」スピリットがしょうへいさんにも。
image2993
だって手元はハートに今にも矢が刺さりそうですものね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
引き続きまして、ヘアスタイルチェックへ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらもさすが美容師さん。
無造作にアップした毛先をツイストスタイルに。
成人式になりそうなのにこれがどうしてオシャレだー。
カラーリングや髭との塩梅もありそうです。

ほとんど古着!なスタイルで、柔らかい中に個性を感じる素敵なお二人でした。
ヴィヴィッドなアイテムが手に入りそうなのでおすすめのショップ「いちみ」
ぜひ訪れてみたいです。

『ファッション』とは洋服だけではありません。
旬なヘアスタイルをメイクを手にしてこそ、ファッションが活きる!
そしてその逆も。

相乗効果で倍々に素敵になれるなら、どちらも手を抜いてはいけませんね。
肝に銘じます。
お時間ありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す