バレンタインに!思いやりいっぱいローチョコレートのすすめ

  • LINEで送る

美味しくて美容にも最適!ローチョコレートを知ってますか??

バレンタイン直前。今回は美味しくて美容にも健康にもいい、ローチョコレートをご紹介します。

image1
画像出典:http://trueberry.jp/news/2493/

ローチョコレートのローとは、”非加熱”という意味。
原材料を加熱せずに、45度以下の低温で作られるチョコレートのことです。
加熱しないことによって、酵素やビタミンがそのまま生きているチョコレートなんです!

白砂糖を使わずに、アガペシロップやパームシュガーなどを使っているのも特徴です。
なので血糖値の影響も出にくいですし、ローチョコはカフェインの影響も少なめなんです。

本来のカカオの実力はこんなに凄かった…

カカオは古来、「神々の食べ物」と言われ、薬としても使われてきた歴史があります。
そんなカカオは本来、最強に栄養満点な食べだったんです!
30種類のビタミン、酵素、抗酸化物質があるというから驚きですよ。

カカオの主な栄養素

・カカオポリフェノール、ビタミンE、カテキン
抗酸化作用で活性酵素を取り除く効果があります。
活性酵素はシミ・シワなどの老化や、動脈硬化などの生活習慣病の原因にもなるので、
ポリフェノールを摂取するのはとても大事なんです!

・鉄、マグネシウム、亜鉛、カリウムが豊富
鉄とマグネシウムは心機能のサポート、亜鉛はコラーゲン生成の促進やアルコールの分解、
カリウムはむくみ解消に必要な栄養素。

・テオブロミン
血流量を増やす。筋肉のリラックス

・トリプトファン
精神安定、肥満の改善

・アナンダマイド
血管の伸縮・拡張。リラックス効果、記憶力アップ効果。

・フェニルエチルアミン
別名「恋愛ホルモン」。幸福感や高揚感

さらにさらに、食物繊維たんぱく質ビタミンB群なども含まれているというのだから驚きです…。
どんだけなんだ!カカオ!

絶対にオススメなローチョコ

luvju_main
画像出典:http://www.rawfood-lohas.com/luvju.shtml

そんな神々の食べ物という名に相応しいぐらい神な、おすすめのローチョコレートがあります。
それはこのluvjuというチョコレートです!

たまたまオーガニックレストランで売ってるのを見つけて買ったんですが…。
本当に美味しい!!!なんというかカカオがフルーティー!

しかも食べると即座に元気が出るんです。栄養満点だからでしょうか。
脳に血行ってないな、元気出ないなって時に食べると一発で元気出ます。怖いほどです(笑)
オーストラリアからの輸入品ですし、オーガニックなので、1個450円もします。
高いです。高いですが!美味しい薬かサプリメントだと思えば相応の値段だと思います。

私的には何故かこの青色のパッケージのものが一番効きます。
最近元気ないな、疲れたなって人はとにかく食べてみてください。あんまり甘くないので甘いの苦手な人でも食べられると思いますよ。

そして本命チョコには出来ないかもですが、友チョコには断然オススメです。
お疲れ気味の女友達がいたらプレゼントしちゃいましょう。

バレンタインにもおすすめなローチョコレート!

97577930_o1
画像出典:http://www.shalimardelatefutefu.com/

シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ

ロースイーツを通販出来るショップ。トリュフやチョコパフなど色々ありますよ!

photo_2
画像出典:http://chocoreko.com/about/

Chocoreko

美しいオリジナルのローチョコが買えるショップ!
プレゼントに最適な、日本初のローチョコブランドです。

ローチョコレート-カカオマジック
画像出典:http://www.cacaomagic.com/

CaCaoMagic
京都市左京区浄土寺石橋町41-1

こちらも美しいローチョコレートを販売されています。
京都に実店舗もあるようです!いつか私も行ってみたいですね。

ローチョコは無限の可能性

ローチョコレートは、ローカカオパウダーやローバターを買えば、手作りもできます。
私も以前自分でローチョコレートシェイクを作ったことがあります…。
本当に美味しいですよ。

紹介記事なのに!!バレンタイン直前すぎることになってしまいましたが!!
バレンタインのチョコはローチョコもありだよという、そんな記事でした…。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す