春夏トレンド☆ダサかわコーデには70年代・昭和レトロ♪

  • LINEで送る

ダサかわコーデの時代!

ここ最近のファッションのトレンドは70年代!
レトロ気分は2016年春夏も続きます♪

今年のトレンドは70年代テイストをさらに進化させて、Tackyタッキー)がポイントなんです。
タッキーは悪趣味という意味があって、際どい色や柄×柄を合わせたりして、キッチュな着こなしをすることです。
あえてダサ可愛い感じを狙うのが今年の春夏のトレンドなんです!

5492bdb697dc36d58ba7d13b2415eeb7
出典:http://dot-sweets.com

個人的にキッチュな感じ大好きなので、今回のトレンド大歓迎です(笑)
そう!今回のトレンドはまさに昭和レトロにも繋がります。
私のイメージでは、藤子不二雄や赤塚不二夫のヒロインたちは、まさに70年代で、可愛いワンピースを着ているイメージです。
私もヒロイン気取りでぜひコーデに取り入れたいです。

70年代ときたら、ぜひともヴィンテージを取り入れたいですよね。派手な柄も、ヴィンテージならまず誰とも被りません。
本当に色とりどりの柄、柄!!!!!派手派手な色たち!!

13lap03zk1
出展:http://e-dracaena.com/
1033
出展:http://yaplog.jp/chieruaruko/
070427 003
出展:http://iwatagram.hamazo.tv/
09152054_55f806f7f3893
出展:http://shop.farplane.jp/products/
d0114842_18183673
出展:http://bugzz.exblog.jp/tags/
e0243096_23111173
出典:http://antiquesms.exblog.jp/

ん~、どれも凄く可愛くて、早く春にならないかなってうずうずしちゃいますね。
ただ、取り入れてみたいけどさすがに奇抜すぎるかも…て思う方もいると思います。
そういう場合は派手な柄のシャツにして、カーディガンやニットで半分隠しちゃうのもアリです♪

もっとコーデを取り入れるなら!70年代のファッションをチェック出来る、映画を紹介します♪

おしゃれで可愛い70年代ファッションの映画!

ロシュフォールの恋人たち

51d+g6E-oVL
出展:http://www.amazon.co.jp/product-reviews/
3206b9fd4552f9a84d39934b2d73da1b
出展:http://blog.goo.ne.jp/goo221947/

とにかくガーリーでファッションもメイクも可愛すぎる映画です!
音楽も凄く良くて、雑貨屋さんで流れてる音楽が素敵なので店員さんに聴いたら、この映画のサントラだったこともありました。
60~70年代て感じですが、今回のトレンドの参考にも凄くなるのではないでしょうか!

ボーイフレンド
bdd7c01d1726a568d58ecb1e4889fb48 boy_friend_011
出展:https://paperrockandscissors.wordpress.com/

70年代のファッションアイコン、ツィッギーが映画デビューした作品!
ミュージカルなのですが、カラフルで幻想的な映像がたまりません。衣装も素敵です。
71年に公開され、まさに70年代ファッションな映画なので、おすすめです!

少しハードルが高く見えるタッキーコーデですが、工夫次第でやりすぎない感じに着こなせると思います♪
春が待ち遠しいですね!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す