おしゃスナ其の41:『旬のシューズは妊婦にも優しい』

  • LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リラックスした雰囲気が似たオシャレなお二人です。
仲の良さが頭の〝ターバン”からも見受けられるユカさん(左)とユウコ(右)さん。
アレ!ユカさんはお腹が大きいですね。

「あと1ヵ月で生まれます!」
は、5月22日時点のお話。
という事は今ごろきっと子育てと格闘中という事でしょうか。

しかし『マタニティでもおしゃれって楽しめるんだ!』
と思う程、マタニティを感じさせないファッションです。

インナーはしっかり腹巻きパンツですっぽりお腹を守られていましたが、
(惜しげもなく見せて頂きました。ありがとうございます。)
想像していたマタニティファッションとはかけ離れています。

想像では胸下をゴムで切り替えられたマキシ丈ワンピ。
もれなくロマンチック、みたいな。
たまには良いけど、毎日はちょっとな。

でも心配ご無用。
お腹周りの伸縮性は必須でしょうが、パンツなんてダメージ加工だし。
知らない分野だったけどバリエーションがかなり豊かでおしゃれになってきているみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャケットはマタニティ用という訳ではありませんよね。
手持ちのアイテムも工夫次第ということでしょうか。
出来れば「期間限定」なモノにお財布開けたくないですもんね。

ユカさんのように
〝手堅くデニムと、他なにか着回しの効くパンツをGETして
あとは産後も着られるモノでやりくりしよう”
と、シュミレーションはバッチリなわたしです。

そして「妊婦の足元はヒールという訳にはいかないですからね」と仕方なく、
ではなく妊娠してなくても選ぶのが「フラットシューズ!」。

シルバーのレースアップシューズでカジュアルスタイルをブラッシュアップ。
しかも厚底はもはや定番ですからヒールを履かずともスタイルアップはもれなく付いてくる。
妊婦さんにとっては最高のタイミングで廻ったトレンドに感謝!でしょう。

そしてスニーカー!

ユウコさんも全体的に落ち着いたカラーの差し色として
蛍光イエローが効いたスニーカーをチョイス!

今や万能!なスニーカー。
どんなスタイルにも合わせてきます。

ちょっと前なら、「優雅なクラシカルなターバンと天然素材なバッグ」には
少しシックなシューズを合わせていたかもしれませんね。
見事にスニーカーでハズして意表を突くスタイルへ。

妊婦もそうでない人も『フラットシューズ』にはもう頭が上がりません。

ステラ
出典先:ELLE SHOP.JP

足元にボリューム!バランスをオシャレに作ってくれるステラの『フラットシューズ』

00180h-12
出典先:
VOGUE

ここまで来た。一番カッコいいセリーヌの『スニーカー』

00330h-12
00350h-11
00460h-6
出典先:
VOGUE

とはいえ『チャンキーヒール!!』はまたまたセリーヌ

妊婦でも安定感良いから・・・ダメ?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す