おしゃスナ其の34:『首から上もオシャレする』

  • LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが表参道だ。
と突きつけられます。
『オシャレ夫婦』。
これを奇跡とわたしは呼んでいます。
奥さまのみきこさんはベロアトップス×レザーパンツで重めの素材感。
半袖と明るい差し色でバランスを取って。
最も注目すべき差し色がこのイエローマスカラ!
雑誌なんかで時々見ることがあるけど、
この手のカラーメイクを上手に実践している人、生で初めて見ましたよ。
RMKのマスカラだそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐそこにあるから買いに走りたいところだが、
みんながみんな乗りこなせるアイテムではないわけで。
無造作に結んだ雰囲気のあるハイライトヘアと
ブラウンスタイリングとイエローの相性がピッタリ。
こういうインパクトのある難しいアイテムは肩ひじ張ららないルーズな雰囲気に
取り入れるのが正解な様です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベージュのトップスも気になるけど、
カーゴっぽいシルエットのレザーパンツはどこのですか!
程よいボリューム感のある使えるパンツですね。
グリーンのスニーカーにはターコイズのアクセで統一感を。
ブラウン系の落ち着きカラーに爽やかに差さります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お隣のステキ髭とグリースヘアがポイントの旦那さま。
男の人は女性に比べてファッションで遊べる幅が狭い様に思えるけど、
その代りに髪や髭のオシャレがとても効果的です。
というわけで旦那さん、首から上の時点でもうオシャレ決定。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tシャツに合わせるはツイードと重めのパンツ。
ご夫婦揃って重量を合わせたコーディネイトです。
モノトーンコーデに大ぶりなシルバーアクセがこちらも爽やかな印象。
今日のポイントは?
「エルゴ。」とそう来ましたか。
他より断然エルゴ(抱っこひも)だそうです。
そういえばママのニットキャップともブルーがお揃い。
デカリボンカチューシャをしてもらったお嬢さんともさり気なくコーディネートされた
ステキご家族でした。
ありがとうございました。
わたしもオシャレ夫婦目指します!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す