ハロウィンからクリスマスヘ旬のカラーでコーディネート♪

  • LINEで送る

Trick or Treat!!「トリック オア トリート!!」

トリックオアトリートとは、ハロウィンで用いられる決まり文句。
アルファベットで書くと「Trick or Treat」となり、直訳すると「悪戯されるかおもてなしするか」。
子供に対するもてなしというと、お菓子をだすことにあたるため意訳すると「お菓子をくれないといたずらをするぞ」という意味になる。
なお、Trickを選ばれた際の用意もしておくのが礼儀である。 (ピクシブ百科事典から引用)

明日はいよいよ、日本でハロウィンが広まってから初の土曜日にぶつかる10/31。
皆さん、お出かけの装いはお決まりでしょうか!?

と今回は、ハロウィン意識してのコーディネートをご紹介♪

ハロウィンカラーと旬なカーキ系ブレンドコーデ
image3026 image3037

コート:TOMORROWLAND トゥモローランドコート
ロングニットカーデ:ミハラヤスヒロ
ワンピース:COMMING SOON
バッグ:CELINEセリーヌラゲージマイクロショッパー
ブーツ:GUCCIグッチ     (※コーデに使用されているお品はヤフオク!に出品中ですのでブランド名をクリックでご覧頂けます。)

とにかく、ハロウィンカラーのかぼちゃオレンジを投入してみましたw
さらに、個人的にはかぼちゃの顔のようにも見えてきた、セリーヌの代表格、ラゲージシリーズのマイクロショッパー!
image3015

崇拝にもあたいする有名バッグも、もはやハロウィングッズですw
仮装、コスプレとまではいかなくとも、さりげなくハロウィン感を取り入れちゃいましょう♪

2016年秋冬からショップで特に、多く見られるカラーと言えば
上のコーディネートでも使わせてもらった、カーキ系のお色(オリーブ、深緑等)。
image3004
ネイビーや白、グレーを多くお持ちの方でも相性が良いのでふんだんに取り入れてみてください♪
コーディガンなんて言葉もできたほどのロング丈のカーディガンも、デザイン性のあるお品でみんなと一風変わったスタイルで楽しめますよね。

ショートブーツは、今期も秋から春先まで、存分に使えちゃうアイテムです。
ヒールのないフラットなタイプなどは、デニムとかライダースジャケットともGOODです♪

2015年も大ブレイク中のイベント「ハロウィン」をいろんな形で楽しんじゃいましょう!

クリスマス限定コフレ2015

ハロウィンが終われば街は、クリスマスモード。
一足早く、クリスマスコフレをご紹介

イヴサンローラン

55

555

個数限定で10/23からすで販売されているKISS&LOVEエディション。
パレットのデザインもゴールドと、イヴサンローランらしいロックテイストのレッド!!

かっこよくエレガントです!!

リップも唇の型押しがあってオシャレ♪
ルージュとかも限定色!!ってとこに惹かれちゃいますよね♪

78 77 555

パレット キスラブエディション ¥11,500
ラディアント タッチ コレクター 全2色 ¥5,000
ルージュ ヴォリュプテ シャイン 全4色 ¥4,000
ラ ラッククチュール 全2色 ¥3,200
公式サイトhttp://www.yslb.jp/

メゾンキツネFor shu uemura(シュウウエムラ)

451

4 キャプチャ 5

こちらも個数限定で、11/1より発売開始!
かわいらしい印象で、カラフルなクリスマスらしく幅広い年齢の方に人気です。
百貨店でも予約殺到してましたよ!

キット内容パターンも5パターンで7800円~と一万円以内で収まりそうです。
ギフトはもちろん、ポーチやケースもものすごく可愛いので、ご自分用でも買いです!
(※シューウエムラ公式サイト:http://www.shuuemura.jp/?s=news/2015_10/1001-xmas-collection2015&wide=1#ct_01

まだまだ秋冬楽しめそうです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す