カンヌ選出!海街ダイヤリーよりまずドレスチェック!ステラ編。

  • LINEで送る

17476587919_271b48e947_o
出典先:シネママニエラ

「あ、Dior。」
5月15日。めざましテレビをつけたら。
寝ぼけ頭もスッキリする爽やかな風が吹きました。
好きな顔ランキング(わたし調べ)上位TOP2を常に走り続ける二大女優、
綾瀬はるかと長澤まさみがカンヌのレッドカーペットを歩いている。
是枝監督作品『海街ダイヤリー』で奇跡の四姉妹役!
(綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すず)を演じ、
オープニング作品に出演したカトリーヌ・ドヌーブもスタンディングオベーションで
拍手を送ったという。
2トップの共演で十分晴れやかな気分なのに、
暫定1位の綾瀬はるかが着ているのはあの、溜め息モノの、極上フォルムの、
Christian Dior2014AWオートクチュールコレクションラインではないか!
1
出典先:ファッションヘッドライン

透明感女優、綾瀬はるか×Diorのドレスコンビネーションは誰も文句付けようがありませんね。
長澤まさみはパーフェクトスタイルをIライン(控えめなマーメイド)に包んでいる。
こちら2015-2016AWコレクションのSTELLA McCARTNEYだそうです。
キャプチャ
出典先:朝日新聞デジタル

バックスタイル。
まさみのキュッと上がった小尻と何といっても肩甲骨がヤバい!
全女子たちよ、共に頑張ろう。
Diorのバックスタイルもかなり素敵な事に!

Diorは以前やったので(見てね)今回は〝わたし的ステラ5選”と行きます!
00150h-10 00230h-10 00290h-10 00020h-10 00060h-10
出典先:VOGUE

さあいかがでしょう。
ウエストマークが気になります。
黒パンツにベロアの黄土色系ゴールド好いです。
その中でもやはり一番素敵なのは長澤まさみと同じく
〝ブルー×グリーン”カラーがキモのルックでしょうか。
小花×大花のワザも決まってる。
でもこれ極細ウエストのシルエットがかなり効いてる気がしますが。

さて、是枝監督は記憶に新しい「そして父になる」や「誰も知らない」など
話題の作品を放出していますが、わたくしドラマ好きとしては
「ゴーイングマイホーム」が好きだったなあ。
今回の海街もドラマティックな出来事がありながらも日常感をとらえた
素敵な作品となっている事でしょう。
今回は残念ながら受賞ならずとの事でしたが。
皆さん期待しましょう。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す