売ってないものが買える!?超私的ヤフオクの楽しみ方

  • LINEで送る

ヤフオク。楽しんでますか?
ネットを利用している人で知らない人はいるんでしょうか?
Yahoo! JAPANが提供するインターネットオークションサービスのことです。
rogo

当社BUY-CRAZYでは主にブランドファッションアイテムをヤフオクに出品していますが、
プライベートでは私はもっぱら落札(買う方)専門。
様々な物を落札しますが、一番楽しみにしている使い方についてご紹介したいと思います。

タイトル通り、「売ってないものが買える!超私的ヤフオクの楽しみ方」の、
始まり、始まり~♪

注意)ここからは個人的に思い入れのあるため、少々暑苦しいトーンになることをご容赦ください。

こちらの写真をご覧ください。↓
6

1

これらは、EASTBOYという、日本のファッションブランドの、
2000年位に廃盤になったBOB BEAGLEというラインです。

当時家にジローというビーグルと一緒に住んでいたので、
このブランドを知った時は、とても嬉しかったです。
初めてセールで数枚買ったんですが、なんとこれが最後のセールで、廃盤になってしまいました。
もっと買っておけば良かったと、とても後悔しました。
このとっても可愛いビーグル、BOB BEAGLEのイラストのモデルは、
当時EASTBOYの社長が飼っていたビーグルと言われていて、
社長が交代すると共にこのラインは無くなってしまいました。

がっかりしていると、ビーグル友達にプレゼントでBOB BEAGLEのクッションカバーを貰いました。
廃盤なのに、何故手に入ったか尋ねると、ヤフオクで購入したというのです。

01

そこから私のヤフオク生活が始まりました。

食器セット、掛け時計、腕時計、セーター、ブルゾン、Tシャツ、靴下、タオルなど
様々なBOB BEAGLEグッズを落札しました。
実家にはコースケというビーグルも増え、ますます我が家はビーグル狂に!!
両親にもBOB BEAGLEグッズをプレゼントするととても喜ばれます。
また、ビーグル友達へのプレゼントにしてもとても喜ばれました。

10

4

3

8

また、「昔ビーグルを飼っていて、BOB BEAGLEグッズをコレクションしていたのですが、勿体なくて使えなくて未使用のまま出品。」という方から落札し、「大切に使います。可愛がります。」と言ったら大変喜んで貰えました。
ビーグル好き同士、心の交流があって、私も嬉しかったです。

出品者の方も、ビーグル大好き!または、今もうちにいるんですよ~なんて、取引の話以外でも話が弾みました。
中には、何度も取引をしているうちに仲良くなり、おまけで新品の出品中のタオルをおまけしてくださる方もいました。

また、驚くような出会いもありました。
なんと、このBOB BEAGLEのモデル犬を飼っていたという方からの出品もあったのです。
当時の社長のお嬢さんだと思われます。
ビーグル談義で盛り上がり、メールのやり取りを数回する程、話が弾み、とても楽しかったです。
まさか、大好きなBOB BEAGLEのモデル犬のオーナーさんとお話しができるとは!!興奮しました!!

9

さすがに廃盤から15年も経つと新品はなかなか出回りませんが、たま~に「新品・未使用品・超美品」などが出ることがあります。

このように、ヤフオクはもう普通では購入できないような
廃盤、レア品、ヴィンテージ品が出品されています。

「もうないだろうな」と諦めていた、あのアイテムに出会うかも?
ワクワク、ドキドキすること、間違いなし!
さぁ、あなたも、マニアックで楽しいヤフオク生活始めませんか?

<おまけ情報>
ビーグル好きにはたまらないビーグル柄のエルメスのスカーフをBUY-CRAZYでも出品中。
クリックで詳細ページに飛びます。オークションなので、売り切れている場合はご容赦ください。
それでは、ヤフオクで素敵な物と出会いを!

↓画像クリックでこの商品の詳細ページにジャンプ!

Exif_JPEG_PICTUREエルメス●大判スカーフ馬ビーグル犬狩猟柄シルクカレ美品8206k

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す