街レポ★渋谷~原宿~表参道 雑貨屋巡り&最新スポット 自由ヶ丘・中目黒グルメ

  • LINEで送る

一昨年からの雑貨ブーム、覚えてますか?
100円位から買える安くて可愛い雑貨の数々。
メディアでも大変大きく取り上げられました。

実を言うと、まだ行ってませんでした。そこで友達と二人で
雑貨屋巡りを計画!

先週の金曜日(2015.4.24)に沢山の雑貨屋と、最新スポット、他グルメを堪能してきました♪

MAP

ルートは1~9の順で、ひとつひとつの店舗が近いので、ぶらぶら結構歩けちゃいます。

1.2

1)Rainbow SPECTRUM

普段使いの雑貨を雨上がりの虹のようにキラキラ、わくわくが、コンセプトの店。
ヨーロッパなど約12カ国のカラフルでユニークな雑貨が並びます。
★ここではキャットペン¥205、パンプスソックス¥237を購入

2)ASOKO

2013年のオープン時にはメディアにもよく取り上げられました。
平日だからか、もう並ぶこともありません。
リーズナブルでちょっと気の利いた雑貨で毎日に感動を!がコンセプトの店。
チープで可愛い文具系も充実。
★ここではマスキングテープ¥108、イエローバングル¥108、クリップ2種類各¥108をお買い上げ

3アリス

3)水曜日のアリス

平日だったので、整理券なしで入れましたが、翌日は整理券が配布されたようです。
まだまだ大人気のお店。
不思議の国のアリスの世界観をモチーフにした可愛いお菓子とアクセサリー、雑貨のお店。
入口が小さく、くぐるように入るのも面白い。
※写真の赤いソファーは2Fの「赤の女王の裁判所」のソファー

4)muy mucho

スペイン発の輸入雑貨店。昨年オープン。
食器やヴィンテージ風のアイテムが並ぶ。
段ボールで出来たお洒落で丈夫な椅子等が目を惹いた。一人暮らしをお洒落に飾りたい人にはいいかも♪

5.6

5)AWESOME STORE

アクセサリー、キッチングッズ等幅広く取り扱い。可愛いのに安い。この値段に見えない!という雑貨店。
オリジナルもの、コラボものもあります。
気に入ったのはキティちゃんとのコラボ雑貨。妹のプレゼントに購入しました。
他にもプレゼント向きの品多し!
★アームカバー¥313、キッチンクロス¥313、キティちゃんグローブ¥342、ギフトバッグ¥64

6)FLYING TIGER

ここもメディアで良く取り上げられていましたね。
元々1995年にデンマークで誕生した雑貨店。
この店のミッションは、居心地の良い空間でユーモアと色彩に富んだアイテムを
驚きのリーズナブルな価格で提供すること。
全ての商品が切りの良い100円単位。
思わぬ物が置いてあって、私は魚網(虫が嫌いなので虫取り網として利用予定)を購入。
スティックが伸縮するので収納にも困りません。こういうのをずっと探していたんです!!
★魚とり網¥300、付箋¥200

 

7パンケーキ

7)ホノルルコーヒー

雑貨屋ではないのですが、数時間歩きっぱなしだったので、ここでやっと休憩タイム♪
ハワイから来たカフェです。
★マカダミアナッツクリームパンケーキを二人でシェアして頂きました。見た目と違い、あっさりして食べやすいパンケーキでした。

 

本当はこの近くの「文房具カフェ」で休憩する予定でしたが、開いてなかったので、残念でした。

4.8.9他

8)dyson 表参道

世界初のダイソン旗艦店として4/17にオープンしたばかりの最新スポット!
畳、カーペット、フローリングの上にゴミを落とし、実践してくれる。
最新の掃除機は、フローリング用の物で、毛もからまないので、ペットのいる方にも♪
お店の入り口に石像があるが、良く見るとダイソンの掃除機なのが可愛い。

9)Found MUJI

永くすたれることがない日用品を世界中から探し、少しだけ使いやすく改良したものを適正価格で
が、コンセプトのお店。
普通の無印良品にないこだわりがあり、上質な物が置いてある。
シンプルだけど、大人で素敵な雑貨店。衣料品から食品まで幅広い。

 

ここまでで、渋谷~原宿~表参道 雑貨巡りは終わりです。
狭い範囲で沢山の雑貨屋巡りができるので、効率的でとても楽しかったです♪
みなさんも、是非、行かれてみては?

おまけのグルメ情報

10

雑貨屋巡りをする前に自由ヶ丘で待ち合わせ♪
ランチは10)「キッチンプラス」という洋食屋さんへ。
こじんまりとしたカウンターのみの店内。
食べログ評価も高く、行列が絶えない。狙い目は平日1時過ぎ。
★海老フライを注文。ランチにはトマトスープ、ライス、ドリンクが付く。
エビは大き目ジューシーで、衣サクサク。女性のお腹にぴったりの量です。

 

11寿司

雑貨屋巡りの〆は、中目黒のカジュアルなロール寿司のお店11)「ツマミグイ」へ。
ここはスシローの新業態店。
注文はタブレットで。
ロール寿司、握り寿司、つまみになるようなメニューもあります。
★ちょっとご飯が柔らかいのが残念。でも少し飲みたい、食べたい時には重宝しそうなお店です。

さて、次回はどこへ街レポに行こうかな♪

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す