トリプルハッピー!!!ヤフー「REUSE! JAPAN PROJECT」を応援しよう!!

  • LINEで送る

本日から、開設されたBUY-CRAZYの新コーナー!!

「yahoo」

BUY-CRAZYのお品も、主にこちらのヤフオク!にて出品させて頂いてます♪

(BUY-CRAZY出品商品一覧はコチラ→ヤフオク!へ

様々なヤフージャパンの取り組みの中で、

BUY-CRAZY的におすすめなキャンペーンや、便利な活用術、”今”カッコイイモノなどなどをご紹介できればと思っております!!

よろしくお願いします♪

 

ではでは、第一段としてのテーマは「リユース!!」

2015年現在、様々な業界が伸び悩んでいる中、リユース業界は年々拡大しユーザも増加傾向にあります。

そんな中、ヤフーが行っているプロジェクトが

”REUSE! JAPAN PROJECT”

ネーミングはそのまんまな感じですが、、、

中身はとってもいい感じです♪

まずヤフオク!の考えるリユースとして

人にとってのモノの価値はさまざま
ある人が使わなくなったモノでも
それを欲しいと思う人がどこかにいるかもしれません。
あなたの「いらないモノ」が誰かの「いるモノ」になるのがリユースです。』
出典:REUSE! JAPAN PROJECT「ヤフオク!のリユースとは」

そう!モノの価値って様々なんです。

だからこそ、ソレが世の中にもっと広まって、みんながソレを知れればたくさんのHAPPYが生まれると思うんです!!

「誰かのいらないモノ」が「誰かの必要なモノ」になる。

すばらしい。

誰か×2名。モノ×1個

合計3個。

3つのハッピーで

「トリプルハッピー」の誕生です♪(ちょっと無理やりw)

そんな1つあれば3倍のハッピーになってしまうリユースジャパンプロジェクトの最新イベントがこちらぁ♪

 

 

場所は、ヤフースポンサーの本拠地や福岡のヤフオク!ドーム近くにある特設会場みたいでちょっと私共はいけませんが

是非行ってみてください!!

だってホークスグッズのチャリティオークションや、フリマではベビー、キッズ用品はもちろん

着てると人気が出てしまう、女子アナの衣装がフリマに出ちゃうらしいですよ!!

行ける方、裏山。

”REUSE! JAPAN PROJECT”のコンセプト

モノを使い捨てにする時代は、もう終わりにしよう。

リユースの原点は、モノを大切にする こころ。

大切なモノを、誰かにつなぐ。

まだ使えるモノをかしこく選んで使う。

そうすることで、モノも想いも、循環していく。

未来を変えるリユースをみんなで広げていこう。

リユースでの毎日のくらしはもっとたのしくなる。

出典:REUSE! JAPAN PROJECT「CONSEPT」

うん。うん。

深くウナズクばかりでございます♪

            (アイキャッチ画像出典:REUSE! JAPAN PROJECT「CONSEPT」

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す