コレクションから盗む!旬のアイテム5選!

  • LINEで送る

新しい季節。
だけども何だかファッションの方向性が決まっていない。
まだまだスタンダードブームは抜けきらないが+α上の段階へ突入している気もするし、
全く違うテイストの服が着たいような気も。
そんな時は思い切ってプレタポルテからアイデアを拝借!(2015-16AWパリ)
思いもよらないアイデアが浮かぶかも!

拝借その1
もはや懐かしさよりも新しさを感じる『ダッフルや編み上げ要素』

アクネストゥディオズ。逆にモード。そしてインパクト。
アクネストゥディオズ1

拝借その2
チラリでかなり変わる『タートルのカラー使いinシャツ』

エルメスの洗練されたセンス「水色×赤」もカルヴェンの思い切った「白に赤」も好ましい。
エルメス1カルヴェン1

拝借その3
性格まで変える『ワントーンorカラー遊び』

左からステラ・ステラ・ルメール。
落ち着きます。
代表的な大人の女性のエフォートレスブランド。
ルメールのバッグは?遊びは効きがいい。
ステラ3ステラ7ルメール1

左からミュウミュウ・ロエベ・ロエベ。
楽しい色使いは元気の源。
優しい黄色のタートルニットを多用していたロエベ。
カラー使いと素材使いにセンスを感じて止まない。
こんなに素敵だったなんて知らなかった!
ミュウミュウ1ロエベ1ロエベ3

拝借その4
マキシコートとの併用で最強の旬顔へ!グルグルと巻付ける『スカーフ』の影響力

クロエのパーフェクトなスタイリング。
パンツのたっぷり感も最高。
70’sなワンピとのコンビネーションも好い。
クロエ1クロエ2

拝借その5
裾が揺れる程に気分は高揚『マーメイドライン』

サカイはお得意のハイブリッド。プリーツと異素材で厚みのあるデザインは流石!
実はオニツカタイガーにもマーメイドラインあります。
サカイ3サカイ2

画像出典先全てVOGUE

さて、他にも話題のフォークロアにアシンメトリーと、
まだまだネタは尽きないがここらでお開き。
昔のあの服、工夫次第で使えるかもよ。

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す