決定!「バーバリー」後継ブランド三陽商会

  • LINEで送る

バーバリーとのライセンスが終了し、ライセンスブランド「バーバリー ブラックレーベル」「バーバリー ブルーレーベル」
は2015年春夏シーズンを最後に6月で終了します。
バーバリーが無くなるのではなく、国内独自でデザインされていた「ブラックレーベル・ブルーレーベル・ロンドン(来年の6月終了)」
が無くなります。
1970年からライセンスを受けバーバリーロンドンを展開、しかしあまり思ったほどの人気が出ず、1996年ごろからブルーレーベル、
1998年にはブラックレーベルを展開、若者を中心に人気が高まりました。

実は私もバーバリーブラックレーベルしか着なかった時期が数年ほどありました・・・

とにかく、問題は今後の三陽商会
バーバリーのネームバリューが消え、どうなると思っていたがそこはさすが三陽商会
次の後継ブランドは

150213_cb_01

・「ブルーレーベル・クレストブレッジ」
・「ブラックレーベル・クレストブリッジ」

MIHARAYASUHIROのデザイナー三原康裕がクリエイティブ・ディレクター。
引き続き英国トラッドやブレッピーのスタイルを活かした15-16年秋冬ランウェイショーを開催した所、評価は上々
さすが三原康裕、これからに期待できそう。

価格帯が気になる所
価格帯は今までのブラックレーベルやブルーレーベルとほとんど変わらず、今までの店舗もそのまま起用というからなんか行きやすい、
また相当数の店舗をリニューアルするほか、自社のオンライサイトとは別に同ブランドのサイトを立ち上げる予定らしい。

三陽商会の確かなモノ作りの技術があるからこそ今後が期待できるブランドになる事は間違いなそうです。

yjimage (1) yjimage (2) yjimage (3) yjimage (4) yjimage (5) yjimage (8) yjimage (9) yjimage (7)(すべて画像引用)

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す