ふなっしーも真っ青?ファッション界に続々進出!2015年を彩るキャラブーム。

  • LINEで送る

最近入ったスタッフの子がなかなかのキャラ好きだ。
今日も靴下はコロ助。
「どこに売ってるん?」と聞いたら『渋谷に売ってる』そう。
渋谷め。
わたしも負けずにキャラ好きだが(ネイルに自作のコロ助を立体的に作り上げる程ではないが)、
各ブランドもそれぞれのキャラを『立たせている』様です。
去年・一昨年あたりからの流れでしょうか。
ジワジワと世間を賑わして、今年も引き続きその流れ。
カブらないオリジナルの自信作を各ブランド続々放出。
中でも気になるコ達をご紹介。

・FENDI

2013年冬から登場。
バッグバグズを始め進化が止まらない!
ピーカブのバッグバグズはしつこいけどずっと欲しい。
大人の遊びとはこの事。

・MOSCHINO

マクドナルドやスポンジ・ボブを大胆に取り入れる。
インパクト的にはやはりジェレミースコットの勝利。
ニットワンピで全面的に着こなすより、こんな風にスカしてスポンジボブを持ちたい(下)。

・Anya Hindmarch

バッグだけに止まらず、財布の紐が緩みそうな価格帯の「ステッカー」で旋風を巻き起こそうとしている。
たしか¥6,000とか¥8,000だったような。自分次第でカスタマイズできるところがポイント。
わたしもダイソーで買ったi phoneケースに貼ろうかしら。
こんなんもある(下)。欲しい。

・STELLA McCARTNEY

「ステラスーパーヒーローズ」というらしいがどう見てもヒール。
そこがいい。
わたしはタイプだが一般ウケが怪しい。
バッグを「どうだ!」と持つのもいいが
さり気なくヒーロー達がプリントされた服をサラッと着て、近くで二度見されるのもオツ。

・COACH

「これそうなの?」ってブランドイメージを破ってきた。
そういえば最近デザイナー代わったもんね。
スチュアート・ヴィヴァース。なかなかの経歴の持ち主。
それ以前のコレクションは知らないが急に前に出てきた感じのコーチ。
2014FALLコレクションで衝撃を与え、それ以降も良いコレクションを披露している。
『可愛いウサギが死刑台』ってブラックなモチーフがシュールで好い。
アニメーターのゲイリー・ベースマンがキャラを手掛けている。
ニットにもなっていて可愛い。
こんなiphoneケース(右)まである。
6Plusも出さんかい。

さて、あなたのお気に入りは見つかりましたか?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す