元気な時着たい診察衣スタイル~MM6マルタンマルジェラ2015ニューヨークコレクション~

  • LINEで送る

MM6_2015ss_04 (1)MM6_2015ss_06MM6_2015ss_07MM6_2015ss_31

 

顔色に気をつけて!

2015SSニューヨークコレクション、MM6マルタンマルジェラ。

人間ドックを思わせる無機質なガウンは爽やかな色やら裾から覗くレースや花柄を差したりと

ドレスアップ。

それでも具合が悪い時は避けた方が懸命だ。

最近人気上昇中の足首ストラップシューズ。

こちらは帯締めを思わせる大胆に太い紐で足首をマーク。

そうか、診察衣感に押されて気づかなかったけど着物からの派生なんだなと解釈。

と言うことは“着物にレース”、“サンダルに帯締め”と和洋の融合。

わたしがマルジェラ好きなのは日本のルーツが見えるからか?

外国の人から見たらまた違う感覚なのかね。

もこついたキルティングはおばあちゃん家にありそうな田舎っぽさ。

このベストなんかオシャレ見せるにはかなりの腕が必要。

私なら・・・いや、お手上げ。

何気なくインナーに着られたシャツ、襟の形といい、首の見え方といいかなり素敵。

いつもコレクションから髪型を探すわたし。

目下「超したいカットNo.1」は左の彼女の髪型。

前回ルックブックで厚めのウルフカットで心を掴んできた。

変わらずウルフベースだけど、今回のウェットな質感もいい感じだ。

ヘアメイクもいいな、MM6。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す