未来の自分への贈り物―MANDRAKEの傘―

  • LINEで送る

 

f0052410_174727

「老化の一番の原因は乾燥でなく、紫外線だそうですよ」

どうですか。
怖いでしょう。

まさに今、老化を進行させている時期真っ只中というわけです。

「焼けるのイヤ!」「白くなりたい!」
という強い気持ちに比例せず、ニベアのウォータージェル(日焼け止め)をちゃっと塗って終了。
みたいな感じだったのですが、ついに次のレベルへ。

DOORSでたまたま見つけた『MANDRAKE』というブランドの傘。
目を引く鮮やかなアフリカンバティック(表記タグに綿100%と書いてありましたので訂正!失敬!)
を使い、持ち手やボタンも天然素材で日本の職人の手仕事によるこだわりの傘は、
神戸元町の雑貨店より様々なセレクトショップへ卸されている様子。

傘を買う気など微塵もなかったわたしですが、一目ぼれです。
茶か、ピンクか、と迷うくらいバティックの色柄は豊富で魅力的。

元来、小雨くらいなら傘を差さないというイギリス人みたいな私、晴れてるのに傘なんて。
と思っていましたが・・・こんなにも涼しいのか!
焼けるどうこう度外視でも、それだけで大きなメリットだ!
使われてる人は何を今更と言ったところでしょうが、日傘未体験者の方へ向けて。
絶対にお勧めですよ!日傘!

ところで調べて分ったのですがMANDRAKEの傘、撥水加工にUVプロテクトと
晴雨兼用傘とのこと。
調べてよかった。
嵐以外の人生をこいつと共に歩いてゆきます。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す