新風吹くか。ステラジーン2014-15AW

  • LINEで送る

00040h00070h00270h00110h

フレッシャーズも落ち着く5月。
新人が入社してくるように、ファッションの世界もまた次々と新しい才能が見出されていく。

『2011年、ミラノ新人デザイナーの登竜門のコンテスト「Who’s On Next」に選出。
さらに2013年、ジョルジオ アルマーニによるイタリア人若手デザイナーを支援プログラムに2人目のデザイナーとして選出され、
ミラノファッションウィークにてウィメンズの2014ssコレクションをランウェイ形式で発表。』

最近イタリアンニューウェーブとして注目されてる『ステラジーン』はローマ生まれ、モデルから転身しデザイナーに。
アフリカンなエスニックを軸に、様々なカルチャーを融合させるスタイルを持つというが、
なるほどかぐや姫やカンフー映画を彷彿とさせるものがあったりやはりMIXが味の様だ。
テキスタイルはどれも、バリで買いに買ったが特に使い道もなく静かにカゴに積まれたうちの布たちに驚くほどそっくりだ。
土や草や葉脈や、そんな生命力を感じる模様。
こう見てみると何気なく積んだカゴの中からもさり気なくパワーを部屋に与えてくれていたのだね。
ありがとう。
制服のようなシャツに合わせるのが面白いのではないか。

新しい風を吹かせることが出来るか。
今後が楽しみ。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す