神のご加護を!〜MSGMの行く末〜

  • LINEで送る

msgm_14ss_07msgm_14ss_36msgm_14ss_02msgm_14ss_48

『MSGM』についての前のブログからちょっと時間が経ったけど、その間に幾つ店頭で『MSGM』をアイテムを見た事だろうか。という程きてるブランド。“NEXT BRAND”と銘打とうかと思ってたけど既に到着どころか鎮座していらっしゃる。いつの間に。雑誌でお店でよく見る、胸にMSGMプリントのスエットはヤングなブランドで敬意を込めてパクられているのも見たし。そこまで来たらスターの仲間入りか。しかし限定ストアなどでめきめきと頭角を現す一方、フラッグショップがミラノに出来て間もないという事だからもちろん日本では発展途上というわけで、広く認知され確実な席を用意されるにはまだこれからの数シーズンの安定した実力発揮が鍵となる。

さて、話をMSGM2014ssコレクションに。テーマは『TIKI』。それはポリネシアで土着信仰されている彫物の人物像(神々様)の事で、南太平洋のシンボルであるという。その“エキゾチックな南国の背景”から、配色は鮮やかに、素材は軽やかに、花柄モチーフや足下で踊るフリンジなど楽園を思わせる要素たっぷり。底抜けの明い雰囲気に相反して、細かいレザーのカットワーク、繊細な技術を要するディテールが光る。

神々様も愛すであろう、ロングシャツやパンツに+αのハッピーなレイヤードスタイルはすぐにでも取り入れたいアイデア!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す